zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

コレクションその1「ユカちゃんのミニキッチン」

こんばんは。

たまには自分のおもちゃコレクションも載せようと思います(ᵔᴥᵔ)

 

はい。こちら…

ユカちゃんのミニキッチン!

f:id:zukinmellow:20181126205344j:plain

ブリスターパックにぎゅっと詰められてるのが可愛い!

昔からのロングセラーなので、商標がそのままなのが驚きです😳

ぷちサンプルシリーズなどのミニチュア好きさんにもおすすめ!

サイズの比率が違うからドールと飾るのは難しいかもしれませんが💦

 

そしてこのユカちゃんシリーズ、現行版のシリーズがまだあるそうなので地道に増やしていきたいですね😅

 

ユカちゃんコレクターさん曰く、どうやらユカちゃんシリーズは1987年からあるそうでして…(!?)それが本当ならスピッツの結成した年と一緒やん!!!