zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

ポーリーポケットが欲しいんですよ…。

レトロおもちゃコレクターさんが載せていて、気になったドールハウスのおもちゃ、ポーリーポケット。

私は世代じゃないからわりと最近知ったんです😭

 

現行版も出ているそうですが(?)、最盛期の物の方が絶対に可愛い…。

ネットで当時物を探しても高くて手が出ないんですよね…。

 

…しかし、これからポーリーポケットもどきの食玩やガチャが沢山出るらしいです。

可愛いからここで紹介しますよ!

 

その1「おとめばこ」

あんみつや大福がドールハウスになった和製ポーリーポケットだ!🌸🍡🍘🍵

人形がもう、ポーリーのに似てる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💕

これは4月発売のガチャだそうです…。田舎だから欲しいガチャあっても手に入れられないことが多いわ…。

gacha.o0o0.jp

 

その2 「まほうのルミティア コンパクトドールハウス

前々から欲しいって言ってた食玩!こちらは、ゆめかわポーリーポケットですね💘🦄🌈発売は5月です。

ルミティアシリーズはステッキは買えたけど、前のドールハウスがどこにも売ってないんですよね😢これは入荷されるのかなあ。

 

…という訳で令和の時代もレトロ可愛いものを追いかけ続けることになりそうです。