zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

ドールハウス系ガチャ&食玩をレビュー!

f:id:zukinmellow:20190617223003j:plain

こんばんは。需要があるのかどうか分からないですが、今日はポーリーポケット風ドールハウスおもちゃのレビューをしたいと思います❣️

ちょっと前に手に入れたものばかりだから、もう品切れになってる地域も多いかも…。すみません…💦

 

まずはスタプリのガチャのドールハウス。1回300円。

最近のガチャってカプセルに入ってないのですね…!商品自体がカプセル代わりになってるのが驚きでした。

ピンクのキュアスターのおうちをゲット⭐︎(これはネット情報だけど、スターが一番入ってる数が少なかったって本当?)

f:id:zukinmellow:20190617223842p:plain

食玩の「おほしさまのおしろ」のミルキーとサイズ比較。

f:id:zukinmellow:20190617224007j:plain

若干サイズ差は気になりますが問題なく遊んだり飾ったりできそうですね。

 

2つ目は食玩のルミティアのドールハウス

私が選んだのは紫のファンタジーパクトでしたが、某スーパーではピンクだけ品薄でしたね…。

f:id:zukinmellow:20190617224525j:plain

食玩とあってガチャとはまた違う!しかし、シール貼りが激ムズです😅

f:id:zukinmellow:20190617225234j:plain

レトロなおしゃれセットおもちゃと並べてもゆめかわ写真が撮れますよ💘

f:id:zukinmellow:20190617225312j:plain

 

最後は私が「和製ポーリーポケット」と呼んでいた「おとめばこ」!

1回400円でしたよ…。もちろんその分、クオリティが高いです。

4月頃から、これが欲しくて欲しくて、先週やっと見つけたのでした!f:id:zukinmellow:20190617230332j:plain

可愛い!これだからおもちゃコレクターはやめられない!!!

 

最後に、今回紹介したドールハウスのお人形全員集合!で締めさせて頂きます!

f:id:zukinmellow:20190617230925j:plain

ではまたです!