zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

教材屋さんの通販が完全に穴場スポットだった。

最近、教材屋さんの通販を漁るのがマイブーム。

とにかく、絵本やおもちゃに癒される!

 

そして…、中には旧バージョンのトイローヤルさんのパーティークイーンを置いてある業者さんも存在するという…。

これってデッドストックなの?それとも新品なの?

 

学研さん↓

パーティークイーン 和式セット

 

フレーベル館さん↓

https://www.froebel-tsubame.jp/shopdetail/000000007457/ct470/page1/recommend/

 

ジャクエツさん↓

https://jakuetsu.net/products/detail.php?product_id=73

 

しかもね、パーティークイーンは旧バージョンの方が食材の種類も多いんですよ。

プリンとソフトクリーム可愛い🍮🍦個人的なツボです。

最近ままごとおもちゃを置いているお店が少なくなっている気がするので、久しぶりに良いものを見た気がします。

 

どのサイトも法人向けなので、一般の人は買えないのかな?と思ってたけど、よく見ると買えるっぽい?

フレーベル館さんのサイトの場合、法人向けのおしごとつばめ会員とはまた別に、一般向けのつばめfamily会員が存在するので恐らく大丈夫。

 

しかし、これらを買ったところで置き場所に困るよね…🤔

結構な量なのでね…。

 

勇気のある方は、是非試して頂きたい…!

本当に、これらの通販と、フルーツビーズでお馴染みのミッキートーイさんの通販は謎!