zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

憧れの鈴木さんに仕事の相談に乗ってもらった件

今日は珍しく鈴木さんと休憩のタイミングが合ったから、これは二度とないチャンスだと思って勇気を出して仕事の悩みを打ち明けてみた。

(まず逃げ足の速い鈴木さんをつかまえるのが至難の業なんで(苦笑))

記憶の限り書き出してみました😅スピッツのライブレポよりも細かく書いてるかも。

 

‪ズ「鈴木さん、相談に乗っていただけないでしょうか。私、他の皆さんについて行けてないなぁって…ずっと悩んでまして。」‬
‪鈴「まあ慣れだと思うよ。‬仕事覚えるペースは個人差があるし、出勤日数も人によって違うし…。」

ズ「ところで、鈴木さんは何年ここの職場で働いてらっしゃるのですか。」

鈴「5〜6年くらいかな〜。私が新人だった頃は上に怖い人がいてね。それでビシバシ叩き込まされたんだけど。」

‪ズ「でも私もう半年もここで働かせてもらってるのに出来てないことばっかりなんです。最近は変なミスばっかりしてしまいますし。こんな私でも半年も働かせてもらえてるのが本当に有難いですし唯一の救いでもあるんですけれども。」‬
‪鈴「何年も働いてるAさんでも完全に仕事覚えてないから大丈夫。私でも知らないことあるよ。‬とにかく…、慣れです。」‬

 

保留された新しい仕事内容についても質問してみた。

ズ「ところで、例の件はどうなりましたか。」

鈴「◯◯のことかな?あれはまたBさんが指示してくれるよ。」

ああ…。自然消滅してなくてよかった…。

 

ずっと悩んでいたことを今日こそ鈴木さんに相談できて本当によかった!

なんだか気持ちが楽になりました。

 

そして鈴木さんがこの職場で働いている年数が私のスピッツファン歴よりも短いというのが今日一番の衝撃でした。やっぱり頭の回転が速い人は違うなぁ…(T ^ T)

そんな短い期間で、あんなカリスマが出来上がるの…?

私なんかウン十年かけても人間になりきれてないのに…!

結論・鈴木さんは私の神様であることには変わりはなかった。

鈴木さんの過去が知りたいよ…。

 

こんなダメダメな私でも、働く気力はあるってこと少しは鈴木さんにも伝わってたらいいな。

よっしゃ!明日からまた仕事頑張れそう!😂

ほいじゃまたです。