zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

ユカちゃんのごはんですよ!

また一つコレクションが増えました…。

平成生まれとはいえ、スピッツがデビューした91年製だからもう29年前のおもちゃなんだぜ…!

それより、時空歪んでませんか!?私のコレクションのレトロおもちゃは殆ど同じ出品者さんから買わせて頂いたものなのですが、毎回状態が良すぎて驚いております。

f:id:zukinmellow:20201018220107j:plain

米びつにお米のビーズを入れて、ボタンを押すとお米がザーッと流れるみたいなのですが、私は開封しない派なので解説することができない…😭

ユカちゃんシリーズはギミックが地味にすごいよね…。

現行品のエアーポットをはじめ、ラブリーキッチン(未入手)やおふろあそび(未入手)も蛇口から水が出るし…。

 

それより、この絵が可愛いよな…。くまちゃん…。

f:id:zukinmellow:20201018221256j:plain

ほいじゃまたです。