zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

LaQが可愛くなってることに驚き

パズルブロックのLaQが可愛くなってることに驚き。

私が小学生の頃はこんなの無かったぞ!

車輪のパーツを使って車を作った記憶があります。

 

今はパーツの色や種類も豊富なのね…。

スイーツがつくれるなんて可愛すぎる🍰収納ケースも付いていて便利ですね。

私は某洋菓子メーカーのお菓子の缶の中に収納してた気がします。

(そして後にその洋菓子屋で働くことになるとは思わなかった。マジで。)

http://www.laq.co.jp/product/laq-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3/#

 

そして今日も本屋さんでこれとにらめっこしてきた。

マイレストラン…🍔🥗🍕

2000円で買えるなんてかなりお手頃!

パッケージ欲しさにジャケ買いしようかどうか迷いました。

開封せずに飾っておくのも可愛いよ…。

http://www.laq.co.jp/product/sc_mylittelerestaurant/?key=.innovator#

 

この他にも食玩みたいサイズの箱のもありましたね…。

最近じゃファストフード店のキッズメニューのおまけにも、このLaQが付いてくるのがありますよね…。

普段は古いおもちゃの情報収集してますが、なんやかんや言って今の子供羨ましい!