zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「平成最後」を楽しんでいます

多分これが平成最後のブログ更新になるでしょうね…。 今日一日、 カウントダウン時計作ったり… スピッツのドット画作ったり… 新しい時代も大好きなものを追っかけるよ! ではまた令和にお会いしますよ!

昭和94年

粘土で人形をつくりたい。

たまーに、粘土をこねたくなる時がある…。 自分の描いてるキャラを粘土で作りたくなるんです。 ミニチュアのコレクションと一緒に飾る用に…。 最近描いたこれとか…↓ アイコンにしてるこの顔のシリーズとか…↓ でも難しいのかな…と思って手を出せずにいます😅 い…

今日のスタプリまとめ

ふゎーっ! 平成最後のスタプリも、オヨルンちゃんの可愛さが爆発してたルン…。 そして ソレイユとプルンスのぷりきゅ〜とも出るでプルンスなぁ…! 良かった良かった…。゚( ゚இωஇ゚)゚。 今日も始まりましたねぷりきゅ~と2発売決定!!ソレイユとプルンスの原型…

プリキュアメイト2開封レポ その2 スターロケット編

こんばんは。 今日は食玩のスターロケットの開封レポです。 (発売から1週間近く経ちますが、可愛いから見てってー!) はい。パッケージはソレイユとフワ! 箱の大きさ見ると大体想像つくけど…、ちっちゃい! もうこの時点で可愛いんですが!本体! 前回の食…

プリキュアメイト2開封レポ その1 トゥインクルステッキ編

スタプリの最新の食玩、プリキュアメイト2をようやく手に入れました…! 発売から数日経っておりましたが、小ロットのスターカラーペンダントも含め全種揃ってました。イオン最強説…。 全4種類あるうちの発売前から買うと決めていたピンクのトゥインクルステ…

遂にスターカラーペンダントを手に入れました!

初めてスタプリの食玩以外のグッズ買いました! プレックス版のスターカラーペンダント! 発売されてからかなり経ってますけどね…。 私にとっては初代以来のプレックス版だよ(年代がバレるね。) まさか大人になってから変身グッズ買う日が来るとは…。 今まで…

タイムラグがすごいよ

しかしなぁ…。 田舎に住んでるから食玩もガチャも入ってくるのが遅い…😭 未だにスタプリのなりきりガチャ2とおとめばこ(私が勝手に和製ポーリーポケットって呼んでるやつ)と、コメダのミニチュア見かけたことないよ…。

昭和レトロブームだってよ❣️

さっきテレビで、レトロなドライブイン特集やってて楽しかった☺️ 今、世の中は「空前の昭和レトロブーム」って紹介されてたよ! まさか今になってレトロブームが来るなんて昭和好きの平成生まれの私は嬉しいよ…! 周りのみんなはデジカメだったのに、修学旅…

だってここ田舎だから……

トゥインクルステッキの食玩版買いに行こうとスーパーはしごしたけど、全滅でした😭やっぱり田舎だからか……。 ステッキのピンクver.と、ロケット欲しかったのに…。 ちなみになりきりガチャ2も未だに見かけねぇ…!

明日は食玩の発売日〜

本垢の方でモヤモヤすること沢山あるけど、とりあえず楽しいこと考えよーっ! そうだ、明日は食玩版のトゥインクルステッキの発売日だ! スタプリの本編の方は、来週からララさんの制服姿が見れるなんて…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ところで魔法プリ時代に出てた食玩の「プ…

トゥインクルステッキのプレックス版が出るよ!

やったね!トゥインクルステッキのプレックス版が出ますよ! www.toysrus.co.jp 4月29日発売です! 可愛いからこのプレックス版は見かけたら買う! まだペンダントすら買えてないのに〜( ;∀;) 上記サイトの画像を見る限り、トゥインクルステッキの最大の特…

森永のおかしなぷちレシピを開封しました!

こんばんは〜。 今日で食玩開封シリーズ最終回(?) 「森永のおかしなぷちレシピ」! 森永製菓とリーメントのコラボ商品! 普段よく見る食品がミニチュアになっていて可愛いぞ! しかし…、もっと綺麗に撮影できるようになりたいです… やっぱりパッケージのホ…

実はシルバニアデビューしてました

実は最近シルバニア初めて買いました。 これと食玩のミニチュア一箱と同じくらいの値段やで…。 クオリティが…よきだよ。 ミトンが布製!!!

ルミティア食玩開封しました🦄❣️

こんばんは。今日紹介する食玩は、ルミティアシリーズの食玩「ひみつのきらめきパーティー」です❣️正直もう残ってないと思ってた!普段行かないスーパーでたまたま手に入れることか出来たのでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 私が買ったのは1番のドレッサー これ、シール貼…

老舗洋食すずらん開封しました!

こんにちは。 今日のミニチュアは、ぷちサンプルシリーズの「老舗洋食すずらん」です。 たまに行く雑貨屋さんでゲットしました。 前まではキャラものしか置いてなかったから絶対無いと思ってたのに…!!! 2番のお子様ランチか8番のカツサンド狙い! では開…

おほしさまのおしろ開封しました☆

こんばんは☆昨日のスタプリ良かったですよね(リアタイしました) 遂に新アイテムも出てきたし…。 さて、今日はスタプリの食玩「おほしさまのおしろ」を開封しました。 私が行ったスーパーではまだ全集残ってましたよ! サイズがどんなものか分からなかったか…

すみっコのミニチュア開封しました。

昨日の投稿にも書いた通り、今日からしばらく食玩を開封する儀式が続きそう 今日は「すみっコぐらしのわくわくクッキング」を開封します☆ 過去の投稿で発売前から欲しい欲しい言ってたのを遂に手に入れましたよっと。 (しかし、結局にゃんこマート2は一度も…

食玩充…

こんばんは〜。 今日は食玩充でしたので、買ったものはまた追々投稿して行きたいと思います…! (おほしさまのおしろは結局ミルキーしか買ってないよ……。)

カルディでイワコー風消しゴム発見!しかし…

カルディにイワコー風消しゴム売ってたんだけど、これから食玩とか増えていくかなーって思って買わなかったんだ…。 カルディは食品だけでなく、たまーに雑貨も売ってるのよ… kaldi-online.com ミニチュア好きですが、マグネットと面白消しゴムは買わないこと…

陥入爪治療の件について

今日は病院で例の陥入爪の刺さってるのを切ってもらったところ、今までの痛みが嘘みたいに無くなった!!! この、指の肉に爪が食い込んで膿んでるところを麻酔なしで…。 終わったあと膿が水たまりみたいになってた☺️ これはキズにしみいるレモン汁案件。 ク…

乾燥肌と痒みに悩む

毛穴は詰まるくせに水分はすぐ逃げる自分の肌が憎い… 乾燥と赤みとプツプツが痒いよ……。 美容目的でヒルドイドを処方してもらうことが社会問題になったからか、数年前に肌の乾燥で病院で診てもらったときにヒルドイドを出してもらえなかったんですよね。 ま…

陥入爪

陥入爪と膿が酷いから明日病院行って来ようかな。 怖い…😭

美しいものを美しいと素直に言えることは良いことだと信じていたい

本日の食玩売り場レポ(ショッピングモールのスーパー編)

今日行ってきたスーパーの食玩コーナーは充実してました。 発売日当日だったからか、スタプリのおほしさまのおしろも全種揃ってました。(多分) そしてルミティアの家具のミニチュアも初めて見かけたよ! 食玩マニアにはたまらんスポットでした。 ただ、前の…

シルバニアのガチャ発見したので回した♬

本日の収穫です。 シルバニアの「こだわりパティシエのケーキ屋さん4」にようやく巡り会えました… それでは、れっつら開封!!! ウサギマカロンセットでした やっぱりエポック社さんのクオリティは高いですね! マカロンは瓶に詰めても可愛い❣️ 画像にはあ…

欲しい食玩の発売日が迫ってるのに😭

…遂に明日スタプリの「おほしさまのおしろ」とぷちサンプルの「洋食屋すずらん」の発売日か……。 足の指の膿が抜けるまで余計な行動ができないよ……😭 早く治ってよーー!!!

トゥインクルステッキ🌟

ところで…、ここ数日は3次元の推し充でしたので、スタプリの情報追ってなかったのです😢本編も見れてない。申し訳ない……。 遂にステッキ出るのね??想像した以上にレトロチックで可愛いかった! 食玩版しかまだ見れてなかったわ…!

ネットでCD買うの初めてで心配な件

スピッツの新曲が6月に出るんですけども、今回からは通販でCD買うの解禁しようかなと思いまして。 今まではCDだけはアナログにこだわっていて、店頭で予約していたのですが、それがしんどくなったので次はネットで買ってみようかと (何回も発注ミスあったか…

似てる?( σ_σ )🦌

なつぞらのオープニングに登場する鹿さんがマサムネさんに似てる!?とスピッツファン界隈で話題になってます 確かにまつ毛長いですよね 公式のツイッターにも載ってたので↓ 『なつぞら』第1回、いかがでしたか?タイトルバックを制作した刈谷仁美さんは、十…