zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スピッツの会報来ない

あまりにもスピッツベルゲンの会報が届くのが遅過ぎるので、先にアルバムの限定盤を注文しちゃったよ…! 他の方も仰っていた通り、パスワード打つの面倒でした! ス帽子も買わなくちゃ。 しかし何でこんなに時間かかっちゃってるのだろ 今月新規で入会した方…

今日のひとこと 7/30

会報届かんかったね…今日も…😭 田舎だから飛ばされた!?

伝説のM◯テpart2放送から、3年だってよ…。

今日でスピッツが最後にテレビ出演して丸3年なんだよ〜。 同年4月の放送時にあんなことが起きてしまった(わかる人だけでいいよ)から、この日のTwitterのファンの方たちみんな保護者モードだった記憶が…。 あの当時Twitterアカウント作ってなくて、閲覧しかし…

今日のひとこと 7/29

今日も会報は届かないし、逃げられたフォロワーさんは戻ってこないし、なんて日だーー!。゚( ゚இωஇ゚)゚。 私にとって話しかけるのも緊張するような、畏れ多い憧れの存在だったのでダメージが大きいよ…。 逆に、何で私なんかフォローしてくれてたんだろう?って感…

今日のひとこと 7/28

今日、ついったーで辛いことがあったんだけど、私には他にも大好きな仲間が沢山いるから気にすることないんだ!って思うようにしてる。

申し込み締め切り沢山あってスピクラは不安よな。ズキン、動きましたの巻

この夏のスピッツのCDやチケットの申し込み締め切りがバラバラでややこしかったため、早見表を作ってTwitterに載せたところ、思いのほか反応を頂けて驚いております…。 まさかこうなるとは思わんかったから、流行りに乗っかって「ズキン、動きます。」とでも…

見っけツアー告知来たぞーー!!!

スピッツのワンマンツアーの告知来たー! しかも一番行きたい会場の大阪城ホールでの公演が4日間もある! また紙吹雪降るかなーわくわく。 今回はアリーナ編とホール編に分かれていて、チケット代もそれぞれ違うのね! 今度こそ大阪城公園の中のクレープ屋さ…

巻き爪

来月のライブ参戦までに巻き爪がマシになりますように…。 テーピングで引っ張り続けてるから、変わった巻き爪からノーマル巻き爪に昇格しつつある☺️

また魔法のアイテムを手に入れてしまった…

100均で可愛いヘアブラシを見つけました😌 魔法のアイテムみたい!!! 普段のコレクションと並べても違和感無いです!

今日のひとこと 7/23

海外の木のおもちゃの画像漁るのがここ数日のマイブーム😌

皆既日食

何故だか最近の記憶より、昔の記憶の方が鮮明に覚えていたりしませんか? 10年前の今日7月22日は皆既日食の話題が世間を賑わせていました。 結果的に、悪天候で日食が見れた地域って少なかったんでしたっけ。 あの日の暗い空を未だに覚えている。 そして、ホ…

勝手に商品開発部シリーズその3 ブラウン管テレビのおもちゃ

勝手に商品開発部シリーズ、1日1回載せる気でいたのですが、前回のおかしやさんバッグをついったに載せた途端ふぉろわーが2人減りましたので、これからはここのブログにだけ載せることにします。 今回は「‪昭和レトロなブラウン管テレビ風カラー液晶ゲーム」…

やっとコスモの食玩出るのねー!

お久しぶりですね…。スタプリ新作食玩についてやっと語れる…! 未だにプレックスのレインボーパフュームに出会えてないから、食玩版が出るのが有り難い…。 恒例の食玩限定カラーもありますね! ペンダントも今までに出ていないバージョンの色! スター☆トゥ…

教材屋さんの通販が完全に穴場スポットだった。

最近、教材屋さんの通販を漁るのがマイブーム。 とにかく、絵本やおもちゃに癒される! そして…、中には旧バージョンのトイローヤルさんのパーティークイーンを置いてある業者さんも存在するという…。 これってデッドストックなの?それとも新品なの? 学研…

勝手に商品開発部シリーズその2 おかしやさんバッグ

いつも使ってるお絵かきアプリが、チョークみたいなタッチでも描けるということに最近気づいて、それからずっと描きたい欲と、よくわからんアイデアが止まらなくなってしまいました…。 なので勝手に商品開発部シリーズ、しばらく続きそうです 1日1個のペース…

《誰得》ズキンの勝手に商品開発部 お弁当リュック編

たまにこうやって、変なオリジナルアイテムを開発したくなるときがある…。 誰が欲しいねん!こんなん!ってものばっかり思いついちゃいます。 変なカバンとか文房具とか…。 画像のはお弁当の絵がプリントされたリュック 大容量で折りたたみ傘をうっかり3本持…

スピッツ結成32周年

1987→→2019→→→… スピッツの物語はまだまだ続くのです。 ずっと夢を見させてくださいね。

明日は…

明日はスピッツの結成記念日! わくわく…😌

ルン

そういえばこの人も語尾にルン付けるんか……。

見っけ!!!!!!

スピッツのニューアルバムの告知キタァァァァァッッッ!!!!!! タイトルは「見っけ」!!! ぜーったい可愛い曲ですよね…。 もうね、ついったのTLがお祭り状態なんですけど。 そして、今度こそファンクラブ盤が買える!!!嬉しいぃぃぃ!!! (前回は家…

もっちまるず気になる!🐹🐱

「もっちまるず」という子供向けの液晶ゲームの存在を初めて知ったズキン氏。 まさか令和元年に、90〜2000年代を彷彿とさせるような液晶ゲームが出るとは…。 ハムスターやネコの顔が柔らかいボタンになっていて、それをふにふに押して操作するのですね。癒さ…

わたしとすぴっつ

早い話が、私にとってスピッツは昔から好きだったものの集合体なんですよ。 昔から好きな絵本や雑誌の世界とリンクしてる気がする。 有名なアーティストなのに、全くジャラジャラしてなくて、私の体質に合ってる。

ポケ森のキングサイズの魚

ポケ森、まだキングサイズの魚釣ってなーい😭 この際草野さんもポケ森復帰しないかな。(←おい) またイエローパーチ釣ろうよ〜草野さん〜。

今日のひとこと 7/11

ぽけもりの新しいイベント始まったけどさ… あれひどくないですか……。 ハニワでシナモンの可愛い家具が作れるのかと思ってたらクッキーでした…。

switch lite買うかも。

ニンテンドースイッチライト発売決定したの嬉しい…。 あつ森とすみっコのゲームやりたいけど、ゲーム機本体が高いよなぁ…とずっと嘆いていたので本当に有難い!!! (だって家電も一番安いの買っちゃうし、iPhoneも小さいサイズのを買って、でかいケース付け…

妄想タイムトラべラー

最近よく想像力を働かせて昭和40年代の福岡に魂飛ばしてることがある…。 私のバーチャル旅行シリーズ東京編と福岡編があってここ数日は福岡編に偏ってる笑

🍛🐓

成城石井のレトルトカレー食べたい!!! バターチキンカリィィィッッ!!!!!!

㊗️ララさん誕生祭

今日は私の推しキャラ、羽衣ララちゃんのお誕生日❣️ 下手ながら描いてみた😅版権キャラは難しい…! Twitterにも上げたいとこですが、フォロワーさんに気持ち悪がられないか心配なのでここだけで!😭

今日のひとこと 7/6

今日でTwitterの閲覧を始めて3年…。 ネット環境整ったのが3年前の今日だった。 そして、しばらく見る専の時代が続いたという…。 Twitter登録したの2017年😅

にゃんこDXの新作情報来た!

遂ににゃんこキッチンDX2が出るのね!? 今回のにゃんこは完全新作! アイスや冷蔵庫がラインナップされていて、どれ当たっても嬉しいやつだ…!!! またどこかで出会えるといいな…。 にゃんこキッチンシリーズ新作登場定番夏スイーツと楽しいギミックが大注…