zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トンガリ最後の夜

スピッツの旧ブログサイトが今日で閉鎖されます。 なんとかマサムネさんの11年分の日記は保存できました。 トンガリ村がなくなったとしても、きっとまた新しい出会いがあると思うから、これからのスピッツにも期待してる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

さよならは言わないわ

実は明日で旧のブログサイトが閉鎖するんですよね。 向こうが終わってしまっても、村民さんにまたここのブログや、Twitterで再会できますように! さよならは言わないわ〜♬(←元ネタ分かりますか…😅)

栗しぐれ

これマサムネさん好きそうなお菓子!🌰 しかも賞味期限がマサムネさんの誕生日だ…♪( ´▽`)

コレクションその2「ユカちゃんのミニバスケット」

またしてもおもちゃコレクションの紹介です〜。 今回は「ユカちゃんのミニバスケット」 これは90年代に製造された当時物で、現在は廃番なんです しかし、こんな綺麗な状態で保管されてたなんて凄いですよね…。 (店頭に並んである現行版のですらパーツの脱落…

コレクションその1「ユカちゃんのミニキッチン」

こんばんは。 たまには自分のおもちゃコレクションも載せようと思います(ᵔᴥᵔ) はい。こちら… ユカちゃんのミニキッチン! ブリスターパックにぎゅっと詰められてるのが可愛い! 昔からのロングセラーなので、商標がそのままなのが驚きです ぷちサンプルシリ…

旅行慣れしたい

レトロおもちゃが置いてあるお店のSNSの画像見てると、私の欲しいものがない時がないんですよね…笑 そのお店、東京にあるんですけど、遠過ぎて無理だな…。関西にもあんなお店あったらいいのに…。 ‪現地に赴くより、高いけど送料払ってオークションサイトで買…

ロク漫

今日は私が今一番好きなラジオ番組の話でも。 わからない方のために説明しておきますが(スピクラさん以外も見てる可能性あるんで)、スピッツの草野マサムネさんがDJなんですよ〜😄 毎回、自分の知らない音楽に出会えるのが楽しいです♬ www.tfm.co.jp

来年の目標

レトロおもちゃ収集 レトロな喫茶店へ行く スピッツのライブに2回以上行く ネット通販に慣れる 農林会館へ聖地巡礼(※スピッツのカレンダーのロケ地)

売れてしまった…

昨日の時点で、「よし、これを買おう!」と決めていたものが、今日の朝に売れていたようです…。 なんでこのタイミングなんや〜!!!😭

レトロおもちゃについて

こんにちは〜。 寒過ぎて頭痛いです… さて、ここのブログでは手持ちのコレクションを載せて行こうと思うのですが、あまりに少な過ぎてすぐ終わっちゃうかも…。 オークションサイト見ると、いつも私の欲しいものばっかり置いてるし、目移りしちゃいます 送料…

ヘッダー画像変えました😅

おもちゃの画像だとあまりにTwitterと似過ぎだったのでブラウザのタブ開いてる状態だと、どっちがどっちか分からなくなるのでしばらくこれで行こうかと😅 (TwitterはアプリでもSafariでも使う。) なんかお洒落なカフェブログみたいになっちゃったね…。 でも投…

マサムネさん

このブログでは好きな音楽とレトロなままごとおもちゃについて語ろうと思ってます♬ Twitterやインスタと何ら変わりないです😅 このサイトiPhone絵文字が打てるのが良いね。旧ブログだと打てなかった…。 他のSNSもアイコン同じ顔なんで見かけたらよろしくです。…

こんにちは

はじめまして。ずきんと申します。 現在使っているブログがサービス終了になるので移転しました(!?) よろしくお願いします☺️