zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

コレクションその2「ユカちゃんのミニバスケット」

またしてもおもちゃコレクションの紹介です〜。

今回は「ユカちゃんのミニバスケット」

f:id:zukinmellow:20181127203153j:plain

これは90年代に製造された当時物で、現在は廃番なんです😢

しかし、こんな綺麗な状態で保管されてたなんて凄いですよね…。

(店頭に並んである現行版のですらパーツの脱落してあるのを見たことあるのに!)

 

紙のタグも綺麗。見本ではブルックボンド紅茶じゃなくて冷凍ピザですね。

これは同じシリーズのオーブンのセットに付いてるのと同じとされます。コレクション歴が浅いので持っていませんが💦

画質に時代を感じるわぁ!

f:id:zukinmellow:20181127203823j:plain

 

下段は食器とケーキと…みかん!?

f:id:zukinmellow:20181127205447j:plain

このね。若干惜しい感じがユカちゃんシリーズの魅力だと思ってます。

(褒めてる)

 

やっぱりおもちゃ眺めてると癒されますね╰(*´︶`*)╯♡

 

もっと画像載せたいですがサイトが重くなっちゃうのでこの辺にしておきます!

 

ほなほな。