zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パペピプロスです〜

えっ…、スタプリのエンディング曲もう変わったんですか!?(まだ見てない) そりゃ、新キャラ登場したら曲変わるよな〜…とは思ってたけどまさかこんな早い段階で変わるとは思わんかったよ…。パペピプロスです〜。 新しい曲も聴いたらハマるかな…? ここ数日三…

1年前に諦めたゲームを再開した結果、早くもクリアできそうで驚いてる件

1年前から放置していた例のサンドイッチ屋のゲームが、再開から約1週間で早くもクリア目前なんですけど…。 アイテムを一式揃えた結果、今までの苦労はなんだったんや…。ってくらいスムーズに進んでしまって驚いております…! なんと、今日犬も見つかったんだ…

今日のひとこと 6/28

推しが主題歌のあのドラマのことTwitterで検索かけたら悪いことしか書かれてないから、私からすると推しが否定されてるみたいで悔しい…。 「推しが主題歌のドラマは決まって面白くない」というジンクスがあるから、それを気にしているヲタクです…😭

《三度目の正直》あの音楽イベントに当選した件

今日ちょっといいことがありました。 最推し主催の音楽イベントのチケットが当たりました!!! 他のアーティストさんも出演するのでその分競争率が高く、今まで一度も当たったことがなかったのですが…、今年やっと当選したのです。 ワンマン以外のライブ参…

《たんたんたぬきの家電量販店!?》カルチャーショックの話

最近受けたカルチャーショックの話。 地方民なので「たんたんたぬきの家電量販店」がどこなのか分からなかった私…。 ビッ◯カメラのことなんですね…。知らんかった!!! (これ、ガチで分からなかったので丁寧に教えてくれたフォロワーさんありがとうございま…

《世知辛い》サンドイッチ屋のゲーム

今日は普段やってるゲームに一気にギガ泥棒(←アプデ)が来たので、代わりに1年前にダウンロードしたものの、ほぼ放置状態だったサンドイッチ屋のゲームに復帰していた。 早い話が、このゲームはなかなか先に進めないのです イラストがほのぼのした雰囲気で癒…

今でもたまに欲しくなる

先日、ポニーちゃんのフレッシュバッグ(わかる人には分かる)を手に入れたけど夢オチだったことでレトロおもちゃにも意識が戻りつつある…。 しかし欲しいレトロおもちゃをヤ◯オクで見つけても、知らない人に住所教えるのに抵抗があるから、容易には手を出せな…

フワムネさんです

昨日のフワが可愛すぎたのでつい3次元の推しをフワにしてみました……。 フワ野フワムネさんです……。(可愛いものを見るとすぐ草野氏に変換しちゃう人) 絵心があればクサノ氏をレインボー星人にもしてみたいけどな… にゃんこ耳つけたら絶対可愛いね←おい 表アカ…

コスモの食玩は出るのかな?

キュアコスモのレインボーパフュームの食玩アンドプレックス版はまだかな〜。 どう再現されるのかわくわく❣️ 公式からはまだフィギュアとマスコットしか発表されてませんよね…。

わすれられないの〜

こんばんは。サカナの「忘れられないの」のPVを、速度制限マンと戦いながら見たド◯モユーザーです😌 80's好きな私にとってはたまらんPVでした…。 多分、昭和94年だな。

昨日から「洋菓子店ローズ」というゲームアプリにどハマりしています。 食材を組み合わせて新商品を開発したり… 自分の好きなものだけ作って陳列するのもOKなんです。

わーい🙌

発売日より一日遅れましたが届きました!

これが都会と田舎の差なんズラか……。

先程の投稿に引き続き、スピッツの新曲CDの話です。 今日がスピッツの新しいCDの発売日だから、地元のCD屋さんにも置いてるかな?と思ってチラッと覗きに行ったのですが、旧譜が1枚だけあるのみでした 同じく今日発売の他の有名アーティストさんのCDは置いて…

優しいあの子発売日…!

今日はスピッツのニューシングル「優しいあの子」の発売日! しかし私のもとに届くのは明日なんですよね…😔 今回は初めてネットの通販でCDを買ったんだけど、何故か今日19日は選択不可だったんですよ…。そんなに殺到しちゃったのか! とりあえず大人しく明日を…

虫の知らせ

今日は一日中謎の目眩に襲われるし、大阪の大地震から丸一年の日だし、何か悪いことが起きそうな予感がすると思った矢先の新潟の大地震…。 よく言う虫の知らせってこういうことなんだな…。怖いよ…。

ドールハウス系ガチャ&食玩をレビュー!

こんばんは。需要があるのかどうか分からないですが、今日はポーリーポケット風ドールハウスおもちゃのレビューをしたいと思います❣️ ちょっと前に手に入れたものばかりだから、もう品切れになってる地域も多いかも…。すみません… まずはスタプリのガチャの…

悪役😈解禁!!!

今日はマサムネさんのラジオ番組で、優しいあの子のB面、「悪役」が解禁されましたよ〜!!! スピッツの持つ「とげ」と「まる」を兼ね備えた曲でした!「トゲトゲ70% ふわふわ30%」と言いましょうか…。

「ス敵」な旅番組が…!

某旅番組の挿入歌に、スピッツの曲が沢山使われていて、スピッツファンの私は感激です…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 有名なシングル曲だけでなく、ファンしか知らないようなアルバム曲まで! これは絶対、制作局にスピッツガチ勢の方がいるよね…。

優しいあの子PV解禁!

今日は、スピッツの新曲「優しいあの子」のPVが解禁されました! (わー、昨日頑張って病院行ってきたご褒美かなー。) ああ、なんて"優しい"映像なんだろう…。 マサムネさんがふつくしいなぁ! 「つぐみ」(2010年のシングル曲)のPVと似てるかも! メンバーの…

病院行ってきた

ついに足指のひょうそを病院で診てもらいましたよっと…。(2回目) 前よりも多くえぐられましたよっと…。(麻酔無し)(激痛) これからはテーピング生活ですと。 こんなこと呟いて毒にも薬にもなりませんが、同じことで悩んでる方に、何かの参考になればと あと、…

今日のひとこと 6/12

新しいことを始めよう!とした矢先に足の指がおかしくなるなんて…。 本当にツイてないよなぁ…。 今、人生で最高につまらない時代だわ…。

今日のひとこと 6/11

1週間ほど前から、巻き爪によるひょうそが再発しました😭 4月に病院行ったばっかりなのにー! 一体いつまで陥入爪の治療は続くのでしょうか…。 (かれこれ2年もの間、足の爪と指の不調と闘っております。)

ペリーちゃん

なんで今、ツムツムにカモノハシのペリーちゃん出てこないんやろ…。 アイコンには登場してるのに何故…? ペリーがいつセレクトボックスに登場してもいいようにひたすらコインを貯めております…。

ちょっといいこと

今日はちょっといいことがありました😌 ずっと欲しかったガチャのおもちゃが一気に手に入ったのです。 (昨日買った食玩もどっかのタイミングで載せたい…!順番間違えてる!) 余談ですが、今日回したガチャのカプセルの色が全て推しの色だったのです! 草野氏と…

今日のひとこと 6/8

今日は好きな食玩をたくさん買ったり、好きなラジオ聴いても気分が晴れないから相当な鬱状態なんだろうな…。

なんでや…

急にラジコが使えなくなりました…。

スイマー復活❣️

スイマー復活が今日一番の嬉しいニュースだ…。 でもなんで全国区でやってくれないの…。 中学生の頃、スイマーの雑貨を大人買いするのが夢だったな…。

今日のひとこと 6/6

いくら真面目にしていたって何もいいことがない人生だ…。 つまらない毎日から抜け出したい。

まだ〜こわ〜れないでよ〜

急にこう、暑くなるとスマホが壊れないか心配になりますね。 毎年気温が急に上がったり下がったりすると、電池の減り方がおかしくなりませんか…?スマホだけじゃなく前のガラケーもそうだった…。 今年もあやしくなってきたぞ…。 いくら丁寧に扱っても、自然…

今日のひとこと 6/4

新しいことがしたい!(これ言うの何回目か分からないけど😅) 新しい風が吹いてきますように!