zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

《たんたんたぬきの家電量販店!?》カルチャーショックの話

最近受けたカルチャーショックの話。

 

地方民なので「たんたんたぬきの家電量販店」がどこなのか分からなかった私…。

ビッ◯カメラのことなんですね…。知らんかった!!!

(これ、ガチで分からなかったので丁寧に教えてくれたフォロワーさんありがとうございます。)

 

「ぽぽーぽぽぽぽ♬」でお馴染みの呼び込み君(←今日、ちょうどテレビでやってましたね)を見たことがない方もいるはずですからね…。それと一緒かなぁ。

ちなみに私の地元のスーパーにもいます。

 

あと、余談ですが未だにビッ◯カメラとヨ◯バシカメラが個人的にややこしい。