zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なつぞら始まるよ!

遂に明日から、推し(←すぴっっっつ)が主題歌を担当するドラマ、 連続テレビ小説「なつぞら」の放送が始まります! 1年前の今頃はめざましテレビのテーマソングが終了したことで悲しんでたとこなのに…、またスピッツの朝が戻ってくるとは…!!! オープニング…

ミニチュアのまんぷくヌードル?

はい。今日で、朝ドラのまんぷくが最終回でしたね…。 それで、前から温めてたネタなんですが、ユカちゃんのミニキッチンに入ってるカップヌードルについてる日清食品の旧ロゴ…、 これってまんぷく食品のロゴの元ネタなんですかね…!? このおもちゃを持って…

おもちゃは欲しいときに買おう!

さて、今日は「おもちゃは欲しいときに買うべし!」って話でもしましょうか…。 (ここのブログのネタもだんだんパターンが決まってきてる…。) はい。私の場合、シルバニアのダイニングセットを去年の夏頃から買うか買わないか迷ってたんですよ。 …そうしたら…

(ややネタバレ注意)4月以降もスタプリ食玩がキラやばな件

はい。スタプリのこの春の新作食玩の紹介動画見ましたよ…。 www.youtube.com ここから先ネタバレになりますので注意! ❄️ まず、来週発売のトゥインクルネックレス可愛い! www.bandai.co.jp これはペンダントのが一番小ロットだと見た…。 平成31…

スピッツ人形欲しかった。

スピッツファン兼ミニチュア収集家なので、10年前に出ていたスピッツのKUBRICKが欲しいです……(´༎ຶོρ༎ຶོ`) (昔からファンの人が羨ましいよー!) また、個数が限定されてたようなので(多分2000セット)、当時からのファンでも買えなかった方も多いんだろうね🤔 ス…

🍔🐘

昔からファストフード店ならドムドムが一番好き!!!🍔🍟🐘 最近はアリゴチーズバーガーが気になる。

90年代のゲーセンの乗り物が気になる件

今日は昔ながらの屋上遊園地にあるような、乗り物の画像見て癒されてました。 みさき公園か生駒山上遊園地とかにありそうなやつ。 子供の頃は乗り物系嫌いだったのに何故今になって興味出てきたんでしょう…。 サトちゃんムーバーに嫌々乗った記憶があります…

㊗️28周年❣️

大好きなスピッツが今日でデビュー28周年でした!!!

冷凍オムライスが美味しい!

春になって食欲が出てきたから食べ物の写真ばっかりになってきてます〜笑 はい、今日はポムの樹の冷凍オムライス食べました。 今まで食べた冷食オムライスの中では一番ふわふわしてる。 トマトソースも美味しい(何故なら私はトマトを偏愛してる人、トマトズ…

なつかしの瓶コーヒー

瓶に入った飲み物ってなんだか特別な気がしませんか? 昔、小学校の社会見学で乳業メーカーに工場見学に行ったときに飲んだ瓶のコーヒー牛乳が美味しかった記憶があります。 そういえば最近は紙のフタのついた瓶牛乳って見ないような🤔 もう売ってないのでしょ…

コスモグミケース買ったよ!

なんやかんやで、コスモグミケース買ってきました!!! (お騒がせしました!) これを手に入れないとしばらく後悔するよなぁ…。と思ってセルフレジのあるスーパーまで爆走しました。スーパーのレジの人知ってる人だったら気まずいやんどうか誰にもヲタバレま…

冒険したいよ

レトロ喫茶店巡りしたいよ……。 今は食べたいものも、行きたいところも、沢山ある。 一人でいろんなところ冒険したいよ😭 鬱抜けしてきてるのかなぁ。

明日は春分の日。

明日は出かけようと思ったのに雨予報…😭 ズキンはどうしても雨を呼んでしまうようです。 そして、気づいてしまったのですが春分の日だったんだな…。 …家で大人しくラジオウォーク聴いときましょう。 (MBSラジオウォークの日って毎年雨降ってません?雨ージング…

ソフトクリーム探しの旅に出たい

今日はソフトクリームの画像見て癒されてました。 ソフトクリームってなんだか懐かしい気がしませんか? 私にとっては子供の頃の記憶が蘇る食べ物。 他のスイーツもいいけど、また違うんだよね…。 今はクレミアアイスなど、高級ラインのソフトクリームもある…

妄想トラベル

最近ずっとストリートビューでエア旅行してる寂しい奴です。 レトロマニアなんで前から気になってた古くて怪しいお店(?)をグルグル回ってます。何屋さんなのか、そもそも営業してるかもわからないお店の画像見るのが楽しい!

遠くへ行きたい

ムーミンバレーパーク行きたい…。 ファンタジー……。 【公式】ムーミンバレーパーク ムーミン一家と出会えるテーマパーク|metsa(メッツァ) そういや私ブログとSNSに◯◯行ってきました投稿したことない……。 スピッツの撮影のロケ地は行ってきたけど諸事情で…

毛笛っていうんや…!

ストローの先に風船がついてて、吹くとピーッとなるやつ…。 あれって何て言うんだろう…? 気になって調べてみたら、毛笛って名前だったことを初めて知りました…。 (「吹くとピーッと鳴るやつ」で検索して出てきたw) 【楽天市場】【あす楽】【毛笛 2本 セット…

どっか出かけたーい!

この季節になると公園でしゃぼん玉飛ばして、ソフトクリーム食べたくなるよね〜。 debika.co.jp しゃぼん玉は今ドキのやつじゃなくて、こういう昔ながらのやつがいいな。 (謎のこだわり) しかーし、日よけの帽子を用意できてないから外に出れないよ…!(日光…

今日も今日とてスタプリ食玩の情報を追う

ぷりきゅ〜とタウンの予告来ましたね…。 「おほしさまのおしろ」! このお人形たちは‥?続報をお待ちください♥♥ #プリキュア #precure #スタプリ #おほしさまのおしろ pic.twitter.com/M3QIk66eiB— プリキュア食玩公式/バンダイ キャンディ (@PrecureShokuga…

ひよちゃん

福岡のひよ子。 私は頭から食べます。 かいつぶりでもぼくポチでもなくひよ子です。

懐かしの味🍈

たまに懐かしい味が食べたくなる時がありませんか? 私にとって「デイリーフルーツサワー」もその一つ…! (あと、駄菓子のさくらんぼ餅と菓子パンのスペシャルサンドとかもこの枠。) この、ファイヤーキングの食器のような緑色が好き すりガラスのような容器…

(ネタバレ注意!)スタプリ食玩がまだまだ熱い

スタプリ食玩のネタバレ踏みたくない方は読まない方が良いかもです‍♀️ ⭐️ ☀️ 早くもスターカラーペン3とプリキュアメイト2が出るって本当ですか…? (ペンの第2弾まだ買ってないよ!) しかし、メイト2のラインナップにまたもやスターカラーペンダント…

寒暖差アレルギー?

昨日の夜から急に蕁麻疹が出たり鎮まったりの繰り返しです どうやら暖まると症状が出るみたいなんです。゚(゚´ω`゚)゚。 これは寒暖差アレルギーとやらかもしれません…。 昨日の夜食べたキムチ鍋であったまり過ぎたか?わからん…。 元々魚介類のアレルギーがあるの…

もうなんか疲れた。 私なんかが幸せになっちゃいけない運命なんだな。

スターカラーペン早くも第2弾!?

スターカラーペンの第2弾出たんですね! 私はフワがいいな… 今週もはじまりました!(写真は明日発売の スターカラーペン2です✨商品情報はこちら→https://t.co/nhCrZZtLQC)#プリキュア #precure #スタプリ pic.twitter.com/qLpSOdsr71 — プリキュア食玩公式/…

オートスナックに憧れる!

そうそう、さっきテレビでオートスナックやってたからか、 Twitterでもオートスナックの話で賑わってました。 (しかもフォロワーさんの中に、そのオートパーラーシオヤに行ったことがある方も…!) 平成も終わりですが、昭和の古き良きものが残ってるのってな…

ねぇ、白のペンダントは…!?

スタプリ食玩の話です。 今日行ったスーパーでは白のペンダントだけなかった…。 補充されたばっかりのようで、ピンクのペンダントとトゥインクルブックとリズムスコープは沢山あったのに… 見事にそれだけ抜かれてた…! 今日の目当てはこれだったので今回は結…

この記事、ほんまそれな…。の一言に尽きます。 全部過去にあった話だ…。 baitohyouban.com 逆に前の職場の面接行ったときは即採用だったのが謎過ぎなんですけど! 百貨店の洋菓子屋は受かって、その他の会社は受からんって何やねん! 世の中ではそんなにイメ…

文房具ぴあが復活していたの巻

7年前に買った文房具雑誌、「文房具ぴあ2012」 私の中では未だ、これを超える文房具雑誌が現れたことがない。 大抵の文房具特集の雑誌は、書き味の良いペンとか、スマホと連動して使える手帳とか、実用性のある文房具のことしか載ってなくて寂しい。 私は、…

大吉ミルキー🍬

これって当たったらラッキーなやつ!? 嬉しくて写真撮っちゃったよ…❣️❣️