zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

寒暖差アレルギー?

昨日の夜から急に蕁麻疹が出たり鎮まったりの繰り返しです😭

どうやら暖まると症状が出るみたいなんです。゚(゚´ω`゚)゚。

これは寒暖差アレルギーとやらかもしれません…。

昨日の夜食べたキムチ鍋であったまり過ぎたか?わからん…。

元々魚介類のアレルギーがあるので、スープの中に魚介成分が入っていて、アレルギー反応が出てしまったのかもしれませんし🤔

ここ最近、寒かったり暑かったり気温の変化が大きかったですもんね。

 

しかし、痒い!

夜中は眠れなかったので手湿疹用のクリームを塗ってました。

(症状が一番マシな手の甲の写真貼っときます。その他の部分はもっと酷いのでお見せできません…!)

f:id:zukinmellow:20190311212553j:plain

今まで、こんな全身に蕁麻疹が広がったことなんて初めてだったから、いつまで続くのか不安です😭

 

これからはずっとこの体質と付き合わなければいけないのかなぁ。