zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

2018-01-01から1年間の記事一覧

おお みそかですね

今年があと数時間で終わる気がしないです…。 まだ何も成し遂げてないぞ でも紅白観ながらゆっくりできる年末っていいね。 去年の今日は忙し過ぎてほぼ記憶がないの…。 今年一年は長かった気がする。 仕事辞めたのと、ゴースカ参戦が個人的今年のハイライトで…

にゃんこキッチン新作!

私、ズキンがちまちまコレクションしてるガチャガチャのおもちゃ、にゃんこキッチン 1回200円で食玩の食品サンプルのフィギュアと匹敵するくらい凝ってるんです。 今回のシリーズは1回300円と、少し高級な仕様。 普段のにゃんこキッチンより品数が多いような…

ロク漫納め!!!

テレビで年末スペシャル番組観ながら、今年最初で最後のロク漫リアタイ視聴します! wiz radioというアプリ使うと地域外でも聴けるって親切な方から教えて頂いたので今から聴きます! いつも遅れネットだからな…😭

なまぬるい風に吹かれて〜

ああ暖房が欲しい……。 相変わらずうちのエアコンはただの送風機ですよ! なまぬるい風に吹かれ続けております。 しかし、部屋が寒過ぎてこの季節は長時間テレビが観れないのがつらい 床暖房のCM(?)の猫を指をくわえながら見てるぜ! デロンギのオイルヒータ…

中華マサムネちゃん

で、今日ケータイをオフラインにしてる間に描いた絵がこれです。 特に意味はないが好きなものを詰め込んだ結果こうなりました。 (何で年明けてないのに正月飾り描いたんだ私は。) 無理やり感が凄くてすみません ほら、「正宗」って中国語で「本物」って意味…

機内モード

あれから‪1日中機内モードにしてた結果、‬‪結構通信量減ってました🙌‬‪やはりiP h o n e8の謎の通信説は本当だったのか🤔‬‪電話かかっても分からないから、夜中だけでも機内モードにしておくべきかな。‬

ネットの料金プランへの不満…。

普段から疑問に思ってることなんですけど、今ってネットで映画やドラマを観るのが流行ってるじゃないですか。 このようなサービスを使っている人たちって、一体何GBのプランを使っているのかなぁ…? 速度制限かかってからでないと動画を観ようと思わない私に…

美味しいシュークリーム

シュー生地の表面がザラメ(?)になってて美味しかった。 余談ですが、スピクラ的にクリームが入ってるものはほぼ草野です。

こんなクリスマスプレゼントいらん!

はい来たよっ!速度制限! 何でや!?22日に追加したばっかりやぞ? ここ数ヶ月、1GBは3日で使い切ってしまう…。 いらんクリスマスプレゼントやなー 機種変してからギガ越えるの早いよ!ネットで検索しても、同じようなこと考えてる人が自分の他にもいるよう…

万年クリぼっちでやんの!

こんばんは。ずきんです。 ここ数日気分が荒れております…お許しください。 でも推しが好きなロールケーキ食べれたからいいか…。 いやー、私なんかが一生のうちに家族以外の人とクリスマスを過ごすことなんてあるのかな〜。なんて思って悲しくなります。 こ…

無題

どんな絵を描いたらもっと沢山の人に見てもらえますか…?

幸せは

幸せは途切れながらも続くのかなぁ。 今年一年は自分にとってはあまり進歩のない一年だったような気がするけどなぁ。

青竹はいいぞ

最近、青竹踏みにハマりました。 ツボは正直です。 ちゃんと胃のツボに該当する部分が痛気持ちいい。 ライブMCで「皆さん大丈夫ですか?脚とか腰とか消化器官とか…。」ってファンを気遣ってくれる某クサノマさんも青竹踏んでたらいいのに…。 添付イラストは…

㊗️草野マサムネ誕生祭

草野マサムネさんお誕生日おめでとうございます!🎂🎉 今年も大好きな人のお誕生日を祝えて幸せよ☺️ 生まれてきてくれてありがとうぅぅ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) しかし51歳!?信じられん…。 Twitterのトレンド1位になってたし…。 愛されてるなぁ!マサムネさん!!!

あれから1ヶ月

今日でブログ移行から1ヶ月…。 ここ、エゴサしても引っかからないけど、見てくれてる人いるのかな!? そして、明日でマサムネさんが51歳になるなんて信じられないのですが。

LaQが可愛くなってることに驚き

パズルブロックのLaQが可愛くなってることに驚き。 私が小学生の頃はこんなの無かったぞ! 車輪のパーツを使って車を作った記憶があります。 今はパーツの色や種類も豊富なのね…。 スイーツがつくれるなんて可愛すぎる収納ケースも付いていて便利ですね。 私…

クリスマスの悲しい思い出

子供の頃のクリスマスの思い出といえば、食品サンプルを作るキットを買ってもらったのですが、パーツの分量間違えて、後から作れなくなってしまいまして😭 結果。その次の年からは自分の趣味じゃない文房具になった悲しい記憶があります。 そのおもちゃ、大人…

ハローワークへの不信感

何か新しいネタがあればいいのですが、ずっと家の中にいるので何も思いつかないのです。すみません。 鬱のような毎日が状態が半年以上続いております。 今一番悩んでいるのは、ハローワーク行っても本当に仕事見つかるの?ということです。 それも過去にトラ…

雨病…。

なんか変にしんどいなぁ……と思ったら雨降ってるのか…。 マサムネさんも雨降ったら眠いって言ってた! 追伸 シ ン ゴ ジ ラ の 中 国 盤タイトルは正 宗 哥 吉 拉 らしいな…! 以上、どうでもいい呟きでした! ほなほな。

謎のおもちゃメーカー、メイセイ(Meisei co ltd)🤔

レトロおもちゃの情報を漁り続けると、見たことない商品でも大体どこのメーカーのか分かるようになります…(?) ところで、メイセイ(Meisei co .ltd)というおもちゃメーカーは今でもあるのでしょうか…?王冠のロゴマークで、「ピコ(ちゃん)の〜」や、「ピカち…

こんな本が欲しい

ヴィレヴァンに置いてそうな理想のフォト本です。(出すとは言ってない)もちろん拾い画ではなく全て自分で撮影したものです。美しいものを見つめていたい!

SNS上のショックな出来事

個人的なことですみません。大変ショックなことがあったので、ここに書こうかどうか迷ったのですが、やはり書かせて頂きます。 SNS上で、好きな作家さんにブロックされてしまいました。 この方の描かれるイラストが好きで、よく拝見させて頂いていました。 …

寒いですね

寒いからあったかくしてね。 こぐまこぐま〜🐻 (Twitterに載せたのと色違いです😅)

いつもと違う絵のタッチで描いてみたものの…

やっぱりいつもと違うことするもんじゃないわ…😭 いつも以上にツイート…伸びない。 やはり私にはキラキラした絵を描くのは向いてないのかな…。 よし、諦めよう!!! (左→2時間かけて色塗ったやつ。 右→いつもの10分クオリティ。)

好きなものを主張できる幸せ

音楽もレトロおもちゃも海外アニメも、ネットだと自分と同じものが好きな人が沢山いて幸せ。 現実世界じゃ全く見つからなかったのに…! 好きなことを否定されない世界もあるんだなぁって未だに感動することがある。 あと、絵を描くことは悪いことじゃないと…

オハナマハロ

‪ ‬‪香水好きなんです(*´꒳`*)‬‪PLAZAで見つけて即パケ買いでした。‬‪香りは弱め。(個人差があります)‪まぁ…、体温高いからすぐ香りが飛んじゃうんだけどさぁ…。‬ ‪しかし香りは記憶に結びつくから、歴代の香水を嗅ぐとその当時の記憶が蘇るんだよなぁ。‬‪ ‬…

片付けが苦手…。

昔から片付けるのが苦手でね…。 CDとおもちゃが増え過ぎちゃって困ってます😅 おもちゃはずっとカラーボックスの上に飾ってた(!?)のですが置き場所が無くなってきましたね…。

冬のつまみ種

これ美味しい! 量少なくていいから明太チーズと黒蜜シナモンの割合を増やして!!!

ズキン、家を建てる(違う)

先日買ったドールハウスのぺーパークラフトを組み立てました。 思ったより紙がしっかりしてる!!これで108円…🤔! ミニチュアのコレクション並べるとややサイズが合わなかったですが、可愛いからOK🙆 しかし、住人が欲しい…。

レトロ文房具

レトロな雰囲気のビルの文房具屋さんや雑貨屋さんで買ったものあれこれ(*´꒳`*) 文具マニアだった中学生時代の私だったらテンションMAXだろね…。 そしてこの子。 自分のハンドルネームがzükinなんで頭巾被ってるキャラクターに反応しちゃう癖があります。(マ…