zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

好きなものを主張できる幸せ

音楽もレトロおもちゃも海外アニメも、ネットだと自分と同じものが好きな人が沢山いて幸せ。

 

現実世界じゃ全く見つからなかったのに…!

好きなことを否定されない世界もあるんだなぁって未だに感動することがある。

あと、絵を描くことは悪いことじゃないということがわかった。

 

子供の頃から、落書き帳にぎっしり絵を描くのが好きでそれが原因で怒られたりとか。

子供ながらに「何で好きなものを描いちゃいけないの?」ってずっと思ってた。

 

海外アニメに関しては録画したの全部消すとか言って脅され続けてたこともあったっけ…。アニメなんか見てたら頭悪くなるとか訳のわからん理由つけてさ。

好きなアニメのシリーズは幸いほぼ全話残ってますが、私が録画した海外の実写ドラマは勝手に消された記憶が…。

 

今になったらなんだったんでしょうね…って感じ。

 

今じゃ家族ぐるみでスピッツを応援してる状態だし…😅

 

ほなほな。