zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントカードがよくわからん件

唯一ポイント貯めてるドットエスティ(服屋さんのポイントカードのアプリ)のアプデ通知が来ていたことに気づいたのでアプデしといた。 スタディオクリップとニコアンドでよく買い物するのでポイントがさくさく貯まるんだよ…。 ところで…、ポイントカードって…

初バルス祭り

とりあえず初めてバルス祭りに参加できましたよっと…

奇跡が起きますように

またお会いできますよ😭

すぴっつのワンマン当たったよ…。(今回は私の名義じゃなくて家族の名義だったけど…) とりあえずまた、すぴっつに来年もまたお会いできますよ😭 ああ…なんて有難い…。

今日のひとこと 8/28

ライブ行ってきてからずっと鬱状態。 そろそろ風向きが変わってもいいのに…😭 奇跡よ、起これーーー!!!

今日で私がレトロおもちゃの情報収集し始めて1年だ…。 また集めたいな…。

正直、全日本もう帰りたい委員会に反応してる人たちが羨ましいよ。 私はどこにも属できない人間なんだから。

優しいあの子と闇

優しいあの子のPVを観ると凹む…。 曲自体は大好きなのに、なんだか悲しい気分になるから最近は観れない。 最後には夢を叶えるというストーリーなのです。 あの歩いてる人、曲が進むにつれてお洒落になってるのですよ。 私だって外の世界と繋がりたいよ…。で…

今日のひとこと 8/25

スタプリはララ回だったのか…。また見逃しちゃったぜ…。

ロックロックの感想!

昨日参戦した音楽イベントのロックロックこんにちは!のレポです。 スピッツのワンマン以外のライブ参戦は初めてでした。 毎年スピッツのメンバーが変な格好で登場するようですが、中でも今回はかなりカオスでした…。 ニュース番組のコメンテーターという設…

初ロックロック!

スピッツ主催の夏イベ、ロックロックこんにちは参戦しました! 詳しくはまた明日にでもまとめます。

スピッツの夏

スピッツの夏グッズ買った後、タワレコにて持ってないCDも全てコンプしました!🙌 スピッツのアルバムを全て店頭で買い揃えるチャレンジ、6年目にしてやっと達成です!(※三日月ロックと10月発売の見っけ以外)

あと2日…。

明後日ライブだなんてまだ実感がわかないよ…。 ライブ参戦にはいつも胃痛に襲われるから、今度こそ美味しいものが食べられますように…。

ゆめかわは100均でも買える

これ、どちらも100均製なんだぜ…。 (ヘアブラシは先日アップしたのと同じダイソーのもの、タオルはセリアです。) 100均でゆめかわが買える時代になったのか…。

どうしても雨雲を連れてしまう人

毎回、ライブ参戦日は高確率で雨なので、今度のライブの日も大雨の中でグッズ販売の列に並ぶのか…と思うと悲しくなってきた。゚( ゚இωஇ゚)゚。 どうしても雨雲を連れてきてしまうようです。高校の修学旅行も雨だったわ…。 今日なんて、予報では晴れだったのに私が…

理想プリン

私の理想プリンは固めでカラメルの甘いやつ🐿🍮

ロックロックのチケット発券!

ロックロックのチケット発券してきました〜。 イープラスで発券するの今日が初めてでしたもしかしたら今回が最初で最後かも。 アナログ生活時代は自分とこでチケット買えたことなかったし(←そして現地調達)、去年スマホに替えて早々のライブは会員証で入るや…

㊗️見っけジャケ写公開!

スピッツのニューアルバム「見っけ」のジャケ写が公開されましたが、私にはあれが、みんなのうたのグラスホッパー物語に見えるんですよね…(懐かしい) 事務所の名前がグラスホッパーだから、そういう裏設定あるのかなー…って思いました。 ハナムグリの妖精っ…

推しの何から何まで愛おしい

最近届いた会報を見てふと、推しさんのニ段の涙袋が今までは向かって左の目の下にしかなかったのに、両目の下に出来ていることに気づいた。 もしかしたらこれって涙袋じゃなくてシワなのかもしれないけれど もちろん良いんだよ。妖精さんだけど人間だものね…

懐かしのオロナミンC

炭酸あんまり飲めないけどこれは好きだわ…。 小学生の頃飲んでたわ…。家に帰ってきて、「あー。学校嫌いー。゚( ゚இωஇ゚)゚。」って思いながら飲んでたわ…。あつあつの肉まんとオロナミンCの思い出。 あの頃、学校で酷いことされていて結構精神的に参ってたのによ…

今日のひとこと 8/13

推しの声で前前前世が自動で脳内再生される病気にかかっている…😇

20日目にして…

会報がやっと届きました…。゚( ゚இωஇ゚)゚。 溶ける。おじさまたち可愛過ぎてむりとつら🤦‍♀️

すぴっつの尊みがすごい。

ああ、すぴっつ…_:(´ཀ`」 ∠):(尊みがすごいよ。) 推しがきゃわだよ…。(ここ大事) そして有名なあの曲をカバーしたなんて…。 (今日の昼間、ちょうどその曲のこと考えてたから驚きました) ロッキンの公式サイト、セトリ非公開なの有難い。 語彙力失ってるから…

食玩レインボーパフュームそもそも存在しない説?

えーんスタプリの食玩のレインボーパフュームどこにも売ってない…😭 マスコットとかは置いてるのに…。(プルンスのぬいまだ置いてる店もあるで) 田舎だから仕方ないのか。

明日のロッキンは

明日のロッキンにスピッツ出ますよー。 この暑い中、野外なので、みんな倒れないでね…😭 水分摂って虫刺され対策してねー!!! 野外ライブ観に行くなんて私には無理だわー…。(日光アレルギー) おまけ。ひんやりしたマサムネの妖精たたむねさん貼っとく🐻

今日のひとこと 8/10

やっぱりスピッツのポーチとナップサックいらんかも…。 ポーチに至っては私の普段の持ち物に合わないから買わないほうが良いような気がしてきた…。

ちょっぴりタイムマシーン

そういえば昨日の話なんですが、家の押入れから昔のテレビ雑誌が発掘されましてね。 20年以上前のだったのですが、たまたま、スピッツが主題歌のドラマのことも載ってました! タイムスリップして、昔のスピッツが見てみたいね😌

《スピッツベルゲンは存在しました》近況報告です〜

近況報告です。 今日はやっとスピッツベルゲンさんに電話が繋がりましたが、住所が間違っているから送れないとのこと…。 今までその住所で届いてたのになんで!? 登録情報の変更フォームから、番地以降の住所を送信しておきました。 これもまた時間かかりそ…

スピッツベルゲン存在しない説

ファンクラブの会報が2週間経っても届かないため、今日の昼間ずっとスピッツの事務所のコールセンターに電話掛け続けたんだけど、全く繋がりませんでした スピッツベルゲン存在しない説…_:(´ཀ`」 ∠): あれって事務所に繋がってる番号なのか!? グラスホッパ…

最近、スタプリの情報追ってなかったわ…

最近スタプリの情報追ってなくて、グミケースの第2弾が出てるなんて知らんかった…。 あと、ぷりきゅ〜とタウン(ドールハウス)の第2弾も。 これはコスモだけでも買わんと…。 あと、ままごと系おもちゃの食玩かガチャ出ないかな〜って思ってたら本当に先々月に…