zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田村さんおめでとう!

今日はスピッツのベーシスト田村明浩さんのお誕生日!

つらいです

なんかもう、楽しい話題を生み出そうとしても出て来ない…。 また楽しいおもちゃのネタでも書きたいけど。。 私だって普通の人間になりたかった。 普通にしていても普通じゃないって言われる人生だから。 どんなに真面目にしていたって無駄なんだな。 上手く…

悪役

私は嫌われものの悪役ですから、他の人に迷惑しかかけられない…。 お前がいたら迷惑なんだよ!って昔からそう言われてきた。 どこに行っても仲間外れ。 お願い私も仲間に入れて……。

こんな私でも必要とされることなんてあるのかな。

奇跡は起きない

願い続けていればいつか夢は叶うものだと信じてきましたが、叶わない夢もあるんだということがわかりました。 私の人生に奇跡など起きない。

タピオカの世界

いいないいな! お洒落タピオカ屋さんのタピオカドリンク飲みたい! タピオカ好きを公言しているマサムネさんはどんなタピオカ屋さんが好きなんでしょうか…。

あの不朽の名曲

さっき音楽番組でも流れていたあの不朽の名曲を聴こうじゃないか…。 (テレビでやってたのと同じ音源のやつ) チェリー好きなやつは本物のスピッツファンじゃないなんて誰が言った!( *`ω´) そんなことないからな!良いものは良いんだ!!! ちなみにこのライ…

ソックタッチ

ソックタッチって使ったことある方いらっしゃいますか? 確かに、高校の友達が使ってたような気がするけど、私は使ったことないわ…🤔 最近の靴下ってずり落ちてこないし、あれって何だったんだろなぁ…って感じです。 これもまた、懐かしアイテムなのかもしれま…

スタプリのポーリー(?)

スタプリもポーリーポケットみたいなの出てたんや…。 食玩じゃなくてガチャだったから気づかなかった…! gashapon.jp 今回は全員揃ってるようですね!(でもなんでミルキーだけ公園なんやろwww)

待ちに待った新作食玩だよ

(田舎だからまたタイムラグあると思うけど、) 来週は欲しかった食玩の発売ラッシュ❣️ 可愛いのいっぱい出るぞー! まずはルミティアのポーリーポケット風のドールハウス! 来週は「ゆめみるコンパクトドールハウス」 が発売…‧˚₊*̥「ファンタジーパクト~星く…

ウラシマ🐢🍎

アダムとイヴの林檎発売から1年…。 theウラシマ'S復活しないかな…。

新しい服を買って、収納しようと思ったら過去にも同じような服を買っていたことがあった…!なんてことありませんか? 逆に、お店で、「この服可愛い!」と思ったけど、よく考えたら似たような服を沢山持ってるじゃん!と気づいて買わずに済むこともある😅

ホッカイディーのスイーツが可愛いʕ•ᴥ•ʔ

インスタで見た、北海道の「しろくまクレープ」ってめっちゃ気になる…。 (スピッツにシロクマという曲があるから)、スピクラはみんなしろくまʕ•ᴥ•ʔが大好きです。 北海道は新曲の舞台でもありますからね!ホッカイディー! 同じく北海道のスイーツで気になる…

今日で半年です

どうやら今日でここのブログを開設して半年なんだそうです。 あー。旧のブログが終了する10日前だったなぁ。 私、半年で何も進歩してない…😭 なんにも変わってない…。 推し活とレトロおもちゃ載せるブログとして始めたはずなのに、いつの間にか食玩ハンターの…

うっ…、漆ィィィィィ!!!

今日解禁された例の新曲に、「許しの…」という歌詞があったのですが、これが、「漆」に聴こえる!とネットで騒がれてました😅(いや、うちの界隈だけか?) でもよかったな…。「漆」じゃなくて「許し」で🤣

優しいあの子フル解禁が楽しみ

明日はいよいよスピッツの新曲「優しいあの子」のフルver解禁日!!! どこの放送局が一番早く流すかな? 私はTokyoFMで張り込んでおこうと思います! しかし、いい時代になったよな…。 3年前まではスマホもネット環境も無かったから家の玄関でひたすらラジ…

スタプリみました☆彡

今日の放送で、やっとフォーチュンカプセルメーカー出てきましたね! 先月、某おもちゃ屋でめちゃくちゃ在庫残ってたやつだ…。 何故本編で出てくる一ヵ月前に発売しちゃったのかな…🤔毎年こんな感じなの?

SNOWにハマッてしまいました。

今更ながら、若者の間で流行っている画像編集アプリの「SNOW」にハマッてしまいました…。 前から画像編集が好きなのにもかかわらず、流行りものには飛びつかない性格なもんで、アプリは不二家ペコカメラや、webサイトではeditor photoや超おいしく変換!など…

テッちゃんおめでとう!

本日5月17日はスピッツのギタリスト三輪テツヤさんのお誕生日!

「にゃんこキッチン5」回してきましたレポ

こんばんはー。 久々のガチャの収穫です。 やっと見つけたので回してきたにゃんこキッチン5!!! やっぱり新作(?)のハンバーガー狙い! …ですがトーストセットでした…。 これって今までのマドレーヌやワッフルと同じホットプレートやん…(・ω・`) (それ言…

大事な予定がある日に限って、顔にブツブツができたりしませんか…? 私だけ?

久々に食玩ネタでも

久々のおもちゃネタでもしましょうか。 しばらくスタプリの情報追ってなかったけど、あんまり変化ないんかな? アニメは最近みてない。゚( ゚இωஇ゚)゚。(←えーっ) 遂にブルーキャットちゃんが登場したということまでは分かった…! 食玩は追加戦士のが登場したら買…

懐かしのエッソ

たまにエッソの人形欲しくなるときがある…笑 キャラクターが可愛いか可愛くないかはさておき、昔どっかのアメリカンな子供服屋に飾られてたのを見てちょっと欲しくなった記憶が。 それが今の輸入雑貨やレトロおもちゃの趣味に繋がってるのかな。 昔住んでた…

スピッツのハチミツの歌詞カードの話

少々マニアックな話ですが、紙袋フェチの私からすると、スピッツの6枚目のアルバム、「‪ハチミツ」の歌詞カードがめちゃくちゃ良いんですよ…。 懐かしいおりがみのようなほんわかした匂いなんです。 コンプしていないので、なんとも言いがたいですが、スピッ…

また、楽しい話載せられたらいいですが、こんな歳して子供向けのおもちゃ集めてるなんておかしいのかな…。 こんな人間どこに需要があるんだよ…。

優しいあの子ジャケ写解禁!

今日の朝、遂にスピッツの新曲「優しいあの子」のジャケ写が発表されました。 いつもドラマ観る前にTwitterをチェックするのに、今日に限って見てなくて…。 昼頃になって初めてこのことを知りました スピッツ、ニューシングル「優しいあの子」の特設サイトオ…

今日のひとこと 5月9日

誰かにとっては良いことでも、他の誰かにとっては害悪になることもあるんだなあ…ってことを、ここ数日間ぐるぐる考えてる。

子供時代の怖い記憶のはなし

最近、学校の夢をよく見るんですよね。小学校と中学校を足して割ったような夢が多いです。その度に、その当時あったことを思い出してしまうのです。 小学校では買ったばかりの上履きを毎回踏んづけられたり…、中学校では持ち物を勝手に漁られて机の周りにぶ…

ポケ森ブーム再来か。

月一ペースで自分の中でポケ森ブームが来る…☺️ 好きに飾れるデジタルのドールハウス…だと思ってる。

今日のひとこと 5月6日

なんかもうね、何年も同じアーティストの追っかけしてると、推しの曲がテレビから流れた途端に叫んでしまうね…。 曲始まって1秒で「アーーッッッ!!!」ってね。 もはやイントロドンだよ…。