zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は憧れの鈴木さんから仕事を任されたんだよ!! (↑ダメダメな私に仕事が回ってくるなんて相当人足りてへんのな…。) ああっ…こんなに嬉しいことはないよ…😭久々に仕事楽しいと思えたよ…。

💖

可愛いもの探しの旅に出てました💖 ミカヅキモモコさんの輸入ドールハウスにやっと出会えたのが最大のニュースです。

あのすぴっつドラマ最終回から1年だよ…!😭 最近「あれから◯年」シリーズが定着してる🙃 なんやかんや毎年10月前後がエモい。

100均

マサムネさんも100均でお買い物するんですね…。 良い物をお安く買えるのっていいよね!

コカコーラのアンバサってまだあるん?? 10年くらい見たことない…。

スピッツのゴースカから丸2年…!

スピッツのLINE LIVEから1年…!?

毎週恒例私は家に帰りたい祭りの木曜日ですが(推しがお休みだから)、たまたま職場の推しにLINE送ったら今日はすぐに返事返ってきたのでHP回復しました٩( ᐛ )و まあ、業務連絡なんやけどな いつになったら私は鈴木さんと他愛もない話を出来る仲になれるんだろ…

ヤフオクで車の値段見たら心が折れました。 世の中の人たちみんな凄いよなぁ…。当たり前に車持ってるやんなぁ。

🍔

ねるねるの高級なやつ作ったけどなんか違うことになった…wwwパンが膨らまなかった…。

LINEミュージックに草野マサムネの水中メガネあるってマ!?

ポニー&ペルのミニおこのみメニューセットをレビュー

ご縁があって、またまた新しいおもちゃをお迎えしました! ポニー&ペルの「ミニおこのみメニューセット」! 古いレストランのショーケースの食品サンプルみたいで可愛らしいです。絶妙にもじられた商品名(キリンレモンならぬコリンレモンですし、きつねのど…

解禁

人生初のお酒はマサムネさんの好きなビールでした。

言霊を信じれば開けるでしょう!?

言霊を信じれば開けると信じて…、ポニー&ペルのプラザショップが欲しいです…。 検索しても情報が出てこないよ〜 過去の落札価格見て驚いてる〜。その値段なら私も買える…。 一年くらい前に私の好きな出品者さんが、凄い綺麗な状態のを出品されていてね…。そ…

フォローさせて頂いてるレトロな駄菓子屋さんの投稿で気になるおもちゃを見っけました。最近おもちゃ買い過ぎてヤバいけど貪欲であるくらいが丁度いいかと…。

初めてメルカリでおもちゃ買ったけどよくわからん…😭 無事支払い完了できるのか…!?

ミノムシさんとアイス〜

定期的に楽しいことをしないとやってられんのでメルカリに手を出そうかどうか迷ってます。今、メルカリに欲しいおもちゃが出てるんよ…。

ロビンソンのレコードプレーヤーが!

tower.jp スピッツファンなら知らない人はいない、あのレコードプレーヤーの復刻版が存在したとは…。 これ欲しいけど鳴らすレコードが無いし、スピッツのグッズのレコードプレーヤーですら使えてないからな…😭

インスタにおもちゃ垢作りたい…。 (主に記録用)

メイドインチャイナの謎のおもちゃ。 餃子をナイフとフォークで食えってことなんですかね…。 これだから駄玩具収集はやめられねぇ!!! この惜しい感じ!好き!

仕事のこととおもちゃのことしか頭にない😅

‪教材屋さんの通販は廃盤のままごとおもちゃが買える穴場スポットですが、フレーベル館さんのつばめfamilyとひかりのくにさんのメルパオは一般ピープルでも買える教材屋さんって認識で合ってるのかしら🤔‬ そしてメルパオは廃盤のパーティークイーンがバラでも…

ララちゃんスーパー

ご縁があって2年前から探してたおもちゃ、「ララちゃんスーパー」にようやく巡りあえました私がレトロおもちゃ収集始めた当初から喉から手が出るほど欲しかったおもちゃなんです。 一体いつの時代に作られたおもちゃなんやろね。 (チェルシーとUFOは1970年代…

六勤頑張ったから明日これで遊ぶ。

たまたまテレビつけたらアニソンの番組やってて残酷な天使のテーゼが1位だった…🙌最近にわかエヴァファンなのでうれしみ…。

このブログ始めた当初からずっと欲しかったおもちゃを無事落札できました😭 届いたらたっぷり可愛がります…😭

ナイスモニャしまい

久々のスピ絵。もにゃちゃんとしまっちゃうタムさん(・ε・)

涼しくなったので缶コーヒー解禁です!

今の私にはおもちゃの画像見ること以外元気になる方法がないです。 最近仕事がね…。詰んでます。