zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

ララちゃんスーパー

ご縁があって2年前から探してたおもちゃ、「ララちゃんスーパー」にようやく巡りあえました😭私がレトロおもちゃ収集始めた当初から喉から手が出るほど欲しかったおもちゃなんです。

f:id:zukinmellow:20200908223709p:plain

一体いつの時代に作られたおもちゃなんやろね。

(チェルシーとUFOは1970年代のパッケージのようですが…。)

昭和の時代のままごとおもちゃは商標がそのままなのがいいんだよ!

私が前に投稿したジュースのミニチュアの入った「ミニショップ」は推定41年物です。

 

そして「ララちゃんスーパー」と「ミニショップ」と、各種ユカちゃんシリーズとポニペルシリーズを並べて写真を撮るという、このブログを始めた頃からの夢を果たしてしまいました。こんな幸せ空間存在していいのですか…😭

f:id:zukinmellow:20200908224450j:plain

なんか最近、日常生活でつらいことばっかり立て続けに起きたから、いきなりこんないいことがあって、驚いてます。

明日からも頑張るデュー!ほなほな。