zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

2年越しに

f:id:zukinmellow:20200710224530j:plain

遂に今日、約2年前から欲しかったおもちゃを手に入れました😭

(おもちゃコレクターブログだったはずなのに脱線しまくりましたので、おもちゃネタ目当てで見てくださっている方、大変お待たせいたしました)

 

昔のおもちゃのどこが好きって…、昔は商標とかがゆるゆるだったため、実在する商品がそっくりそのままミニチュアになってるのがたまらなく可愛い!

明治のいちごミルク?と雪印のりんごジュースは実在した商品なのでしょうか…🤔

裏側の製品表示まで印刷されていて凝ってます🍓🍎

チェルシーは今も昔も変わらないのですね。あなたにもチェルシーあげたい。

私はヨーグルトスカッチ派です💚

Twitterとこちらのブログで再三申し上げてます通り、私は明治製菓の旧ロゴが好きで好きでしゃーないのでミニチュアが手に入って嬉しい限りでございます。

 

探し始めた当時のブログ記事です↓

zukin.hatenablog.com

上記の過去の記事にて、「メーカーはメイセイかイワサキだと思う」って書いてましたが当時の予想通り後者でした。検索しても出てこない謎のおもちゃメーカーイワサキ…。

しかし、このイラスト可愛いね…。ハイシー入ってないのにハイシーの絵描いてる🤣

f:id:zukinmellow:20200710225518j:plain

 

人間、執着から離れた頃に欲しかったものが手に入るものなんですよね…。

今年のスピッツのライブのときもそうだった。

ちょうどその頃、仕事命!ってときでスピッツから離れてた時期だったから、ライブ参戦して当日に発券してびっくり!2回参戦して2回とも1階席の前の方だったんですよ…。

だから今も憧れの鈴木さんから離れてみようかしら🙃

 

ほなほな。