zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

ミニチュアのまんぷくヌードル?

はい。今日で、朝ドラのまんぷくが最終回でしたね…。

それで、前から温めてたネタなんですが、ユカちゃんのミニキッチンに入ってるカップヌードルについてる日清食品の旧ロゴ…、

これってまんぷく食品のロゴの元ネタなんですかね…!?

f:id:zukinmellow:20190330223531j:plain

このおもちゃを持っていなかったらきっとそのことに気づかないままだったかも!

ユカちゃんシリーズのミニチュアの食品は80年代後半のデザインらしい(?)

しかし、昔からずっと同じデザインを採用している商品って凄い。

 

余談ですが……、私は今日日清焼きそばUFOを食べました☺️

ちなみに、UFO焼きそばのミニチュアが入った、とあるお店屋さんごっこのおもちゃ(ユカちゃんのようなミニチュアのままごとおもちゃだが真田製ではない。)を密かに狙ってるんだけど、毎回逃しちゃいます…😩わりと、メ◯カリや、昭和の時代の商品を取り扱ってるお店のTwitterで見かけることがあるのですが。

オークションでも大体1000円くらいなので、この手のおもちゃの中でも結構手に入りやすい方なのかな?🤔

 

 

それではまたです!

あっ、推しが4月からの朝ドラの主題歌を担当してるのでそちらもよろしくなのです!(何者やねん)