zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

おもちゃは欲しいときに買おう!

さて、今日は「おもちゃは欲しいときに買うべし!」って話でもしましょうか…。

(ここのブログのネタもだんだんパターンが決まってきてる…。)

 

はい。私の場合、シルバニアのダイニングセットを去年の夏頃から買うか買わないか迷ってたんですよ。

…そうしたらいつの間にかモデルチェンジしてたんですよね。

何年も同じデザインで続いてるはずですが、どうやらわりと最近変わっちゃったようです…。デザインがガラリと変わっちゃってますよ!

 

新旧比較

まずは旧バージョン、「おしゃれなダイニングルーム

オレンジとグリーンを基調としたデザイン。

リンク先のサイトにはパッケージの画像が掲載されてませんが、テーブルの上にティーセットが載っている状態でパッケージングされているのが個人的にツボです。

shop.sylvanian-families.jp

 

新バージョン、「おすすめダイニングルームセット」

こちらはミントグリーン色のキッチンです。

(冷蔵庫も付いてるぜ!)

www.sylvanianfamilies.com

…結果、どっちも可愛い。旧バージョン買っても新バージョン買ってもどちらでも良い…。

最初は古い方が好きだと思ったけれど、ミントグリーン色好きな私からすると新しい方が良いかもしれん…🤔