zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

子供時代の怖い記憶のはなし

最近、学校の夢をよく見るんですよね。
小学校と中学校を足して割ったような夢が多いです。
その度に、その当時あったことを思い出してしまうのです。

 

小学校では買ったばかりの上履きを毎回踏んづけられたり…、中学校では持ち物を勝手に漁られて机の周りにぶちまけられてるのが日常でした。机に画鋲刺さってたこともあったし。
(楽しいポケ森の世界で再現すな)

f:id:zukinmellow:20190508220531j:plain

私にとってこれが当たり前だと思ってたので高校に入ってからは、みんな私のことを無視せずに普通に話聞いてくれるし、誰も私の持ち物を漁ったり壊したりしないのを不思議に思っていました😅

(高校時代はストーカーまがいのやつ以外はみんないい人だったなぁ。)

 

過去につらいことを経験したからこそ、乗り越えられた試練があったのかもしれませんね。