zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

ネットの料金プランへの不満…。

普段から疑問に思ってることなんですけど、今ってネットで映画やドラマを観るのが流行ってるじゃないですか。

このようなサービスを使っている人たちって、一体何GBのプランを使っているのかなぁ…?🤔

速度制限かかってからでないと動画を観ようと思わない私にとっては異次元だわ…。

(低速で5分くらいの動画を、30分くらいかけて読み込む)

だって1日分のネットサーフィンできる分の通信量が一瞬で消えるとか辛すぎるでしょ!

 

うちでは毎月家族で5GBのプランを使ってるのですが、パケットが余ったことが一度もありません。そもそもそんなに使ってないのに、機種変してから勝手に発生しているような…🤔

(前のはそんなことなかったのに、写真アプリ開くだけで通信発生してるような)

 

あと、インスタの広告が勝手に再生される機能もキツいし、それ以前に、画像がメインのデザインだから、検索や他の人のページを見るだけでめちゃくちゃギガ食ってる気がする…。

 

ド◯モもそろそろ動画SNSフリー解禁するか値下げしてくれ!😭

 

以上!!!ギガ泥棒ってCMが始まる何年も前からギガ泥棒という単語を使ってた人の、通信量のプランへの不満でした!!!