zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

ハローワークへの不信感

何か新しいネタがあればいいのですが、ずっと家の中にいるので何も思いつかないのです。すみません。

 

鬱のような毎日が状態が半年以上続いております。

 

今一番悩んでいるのは、ハローワーク行っても本当に仕事見つかるの?ということです。

それも過去にトラウマがありまして、ハローワークに行って、はっきりと

「(あなたに合う仕事は)ないです。」と言われたことがあるからなのです。

 しかもその時は最終的に時給の安いパートの仕事をおすすめされたので、これ以来ハローワークへの不信感が強くなりました😅

探してもらっても地方だからか、見たことも聞いたこともない、何の企業かわからない会社ばかり出てきますし、こういう「よくわからない求人」でも応募しても大丈夫なのかな?とか不安はつのる一方です。

 

私と同じことで悩んでる人って世の中にいるのかなぁ!?

自分一人で闘っているようにしか思えなくてつらい。