zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

文房具ぴあが復活していたの巻

7年前に買った文房具雑誌、「文房具ぴあ2012」

私の中では未だ、これを超える文房具雑誌が現れたことがない。

f:id:zukinmellow:20190307221709j:plain

 

大抵の文房具特集の雑誌は、書き味の良いペンとか、スマホと連動して使える手帳とか、実用性のある文房具のことしか載ってなくて寂しい。

私は、「この装飾必要か?」とか、「そんな変なのどうやって使うんだよ!」と思わずツッコミを入れたくなる文房具が大好きなのに…。

しかし、文房具ぴあは違う。

実用的な文房具に加えて、変な文房具も沢山載せてくれているのだ。

(むしろそっちの方がメイン。)

 

そして、その雑誌が今年復活したようです!!!

bookwalker.jp

おそらく2012年以来の刊行。

確かに2013年以降、探しても見つからなかったんでね…😭

表紙には私の好きなスタビロのボスオリジナルや、KUMの鉛筆削りが!

これは期待通りの内容に違いない!

見つけたら買うぞ!