zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

皆既日食

何故だか最近の記憶より、昔の記憶の方が鮮明に覚えていたりしませんか?

 

10年前の今日7月22日は皆既日食の話題が世間を賑わせていました。

結果的に、悪天候で日食が見れた地域って少なかったんでしたっけ。

あの日の暗い空を未だに覚えている。

そして、ホイップの乗ったデニッシュパンを食べながら、そのニュースを見ていた記憶があります。

もっと深掘りすると、その時期両膝を怪我していて、連日キズパワーパッド生活をしていた記憶まで蘇ってきました。

 

どうでもいい記憶ほど頭に残っちゃうもんなんですね…。