zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

乾燥肌と痒みに悩む

毛穴は詰まるくせに水分はすぐ逃げる自分の肌が憎い…😭

乾燥と赤みとプツプツが痒いよ……。

 

美容目的でヒルドイドを処方してもらうことが社会問題になったからか、数年前に肌の乾燥で病院で診てもらったときにヒルドイドを出してもらえなかったんですよね。

まあ、ヒルドイドも100%良いとは言えませんからね…。

明日行く病院はどうなのだろ。

 

今なら同じ成分の市販薬もありますよね。

でもそれって個人的にあんまり買いたくない某メーカーが作ってるのしか売ってあるの見たことないんです😅

どこのメーカーかは言えないけどテレビCMのサウンドロゴが苦手なの。

テレビ「…ドゥクゥンッ」

私「うわあああああああっっ!!▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂ 」

なんであんな気持ち悪い効果音つけるんですかねぇ🤔

好きなドラマの主演の女優さんもこのメーカーのCMに出てるけどねぇ(涙目)

 

余計な話はさておき(苦笑)、"さいき"や、イハダのシリーズも気になります。

さいきもヒルドイドと同じ成分のへパリンが主成分で、美容成分も入ってるんですが、その分値段が少し高い気がします。

イハダは去年の今頃使ってたのですが、塗った翌日は肌の調子が良かった!

ただ、値段の割に量が少ないのよ……。

 

あと、治療薬ではありませんが、無印のブースターが良いってフォロワーさんが言ってたなぁ。

菊正宗のクリームも使ってみたいかな。(名前が推しと同じ正宗だし!!←そこ?)