zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

1本指ピアノにハマッてしまった…。

この年末年始はずっとiPhone内蔵アプリのgarage bandのキーボードで、好きな曲を耳コピして弾いてました…笑

耳コピといえどメロディーを弾くだけなんですが😅

 

しかし、小学1年生の時にピアニカが弾けなくて、廊下に立たされたことのあるレべルの人間なので、1曲習得するのに半日近くかかってしまいます😭

人より物を覚えるスピードが遅いんだよなぁ…。中学生の頃も授業でギター弾くことがあったのですが、クラスで弾けなかったの私だけだったような…😭

(しかもその当時、違う学年ではスピッツの曲を演奏したらしいので羨まし過ぎる。)

 

とにかく、楽器弾ける人って永遠の憧れやわ〜。頭の悪い私には絶対無理だわ…。

 

ほいじゃまたです。