zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

iTunesアレルギー?

今年こそiTunesアレルギーを治したい!

 

どうしてもCD派だから、CD屋さんに行って、血眼で好きなCDを探すっていうのが今までのマイポリシーでありましてね。

その買ったCDをCDレコという機械で転送して使ってます。

(何回かTwitterでも紹介させて頂いたことがありましたが😅)

 

しかしながら、ややマニアックなアーティストを好きになる傾向がありますので、店頭はもちろん、某密林通販ですら置いてない場合もあるんですよね。

(最悪の場合、通販も配信も無いやつもあるよ)

 

CD屋には置いていないような、気になってる曲がいくつかあるから、全部iTunesで買っちゃえば解決するけど、長年の癖はすぐには治らない…苦笑

顔の傷跡もそうだ……。゚(゚´ω`゚)゚。

 

前のケータイの時代から今に至るまで、配信で音楽買ったのって通算2回😅

ガラケーではCDレコらしきものは使えなかったから本体のICレコーダー機能で録音して聴いてました。(昭和か。)

 

とりあえず、今年の抱負は

「気になる音楽をiTunesで買ってみよう!」

……です。

 

ほなほな。

 

あと余談になるけど、最近ジェマティカレコーズさんのホームページ覗いたら、

「パッケージ盤の在庫ない商品は配信で買って!」みたいなこと書いてたわ…。