zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

なつぞら最終回

す…、スピッツドラマ(?)が終わっちまったじゃないか……。

 

あー、半年あっという間だったね…。あの新元号発表の日から始まったからね。

 

まだ観てない方のためにネタバレ話せないけど(最後の再放送が23時代にありましたっけ)、一言で述べると、「おお…、全て繋がってたのか……」と言ったような具合ですね。

 

ドラマが終わったときって、「◯◯ロス」ってよく言うけど、今「なつロス」です。

なつぞらは、主人公のなつがいじめに遭うシーンがなかったから、私はずっと見ていられた。主人公がいじめられる系のドラマや漫画って苦手なんです。

その分ネット上では批判が相次いではいたけど、この令和の時代に朝の番組でエグい人間模様を描くのはもう難しいのだと思う。

せめて、物語の中の主人公には幸せになってほしい。

 

そして、案の定ラストシーンで流れる優しいあの子で泣きそうになる。(親バカならぬファンバカなので仕方ない。)

なんならもう、半年前のまんぷくの最終回のエンディング見ながら、まだ見ぬなつぞら最終回を想像して泣いてたからな!(気が早過ぎた)

 

そして、今回、朝ドラを全話観るという初の快挙を成し遂げました。

(そういやすぴっつドラマ完走するのも今回が初めてだった。)

 

さて、来月から何を観ようかな📺基本的にテレビ観るの好きじゃないし🙃

ひたすらレトロ自販機紹介する番組とか始まらないかなぁ。

 

ほなほな。