zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

さよなら喋るエアコン…。

冷風しか吹かなくなってしまった喋るエアコンが、明日遂に引退します。

去年もここのブログで暖房効かない話をしたような気がしますが、いやあしかし家電の買い替え時期ってわからんもんだね…。

 

「ノックリ〜アノクリア〜♬(ちゃっちゃっちゃ〜らちゃ〜♬)

三度オトク三度オトク〜♬」という発売当時のコマーシャルソングが懐かしいです。

CMの魔女っ子ちゃんの衣装に憧れましたね〜。可愛かった!

検索しても出てこないしあのCM誰も覚えてないのかな…。

13年も経ってるから無理はないわな…。

f:id:zukinmellow:20191208233226p:plain

さて、新しいエアコンはちゃんと暖房として機能してくれるのか…。

(そもそも家が断熱材ケチられてる説濃厚)