zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

《ネットで話題のアレ》公衆電話ペーパークラフト作りました!☎️

おもちゃなどの子供向けコンテンツのレビュー目当てでここのブログ読んでくださってる方には大変お待たせいたしましたと言いたいです…😭

 

今回は幼稚園5月号の付録の公衆電話のペーパークラフトをレビューします。

全然レビューになってないですが、サイズ感とか質感とかの参考になればと思います…

(子供向け雑誌ほんま久々やね…。ビッグガチャが付録のおともだち3月号も買ったんだけど組み立てて写真1枚も撮ってねぇの…。)

小学館の幼稚園、子供の頃買ってもらってたから実に◯◯年振り…😅

まさか大人になって自分で買うとはな…。昔の面影ほぼないやーん!

付録が企業コラボになりだしてからネットで話題になり続けてますよね!

一回も買えたことなくてさ…😭発売日当日の昨日の午前中に本屋さん行ったら買えました😭出勤前に買って正解だったわ、、

f:id:zukinmellow:20200402210659p:plain

モーターがついてる号もありましたが、今回は電池不要です。

組み立てる前のペーパークラフトってなんでこんなにときめくのでしょう😌

f:id:zukinmellow:20200402211230p:plain

1〜2時間で完成しました。

みのむしさん(スピッツのグッズのぬいぐるみ)と記念撮影!

f:id:zukinmellow:20200402212455p:plain

テレカを入れて…(実は私テレカ使ったことないのー😅)

f:id:zukinmellow:20200402213700p:plain

「もしもし?」

みのむしさんは誰とおはなししているのかな〜?

f:id:zukinmellow:20200402213859j:plain

受話器を置いたらテレカが出てくる仕組みになっています。

 

付録ももちろんそうなのですが、本誌の方には昔の公衆電話の写真も載っていて楽しい。これは買って正解でした!

以上、久々のレビュー物の記事がこんな拙い文ですみませんでした。

ほなほな。