zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

レモン石鹸🍋?

ヤマザキパンのレモンケーキ見てたら昔学校の手洗い場にあったレモン石鹸思い出した。

レモン石鹸なにものなの…?今でもあるの…。

調べてみたら未だにあるそうだ…。しかも製造してる会社が何社も存在するらしいから商標ではないようだ…。

 

余談ですが…、固形石鹸があまり好きではなかった私。

高校の洗面台の石鹸が全て固形だったので、生徒総会で「ポンプ式にしてください!」って発言した結果、学校中の固形石鹸が全て泡のポンプ式になったのはいい思い出…。

いやぁ、まさか陰キャの意見が通るなんて…。