zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

さらばiOS11、こんにちは新しい世界

また四月が来ましたね。こんばんは。iOS11芸人のズキンです。

今年度も色々なアプリから見捨てられているiOS11のiPhone8で頑張ります。嘘です。

なんと、私は今日、iPhoneユーザー歴4年目にして初めてiPhoneをアップデートしました!!!🙌🌸

やっと服屋さんの通販アプリとかメルカリとか復旧できる!

可愛い絵文字もたくさん打てるし(🧃🥺🧸🥡🥢)、まるで新しいケータイを買った気分だ…。

現時点では電池の減りも問題なさそうだし、使えるアプリが減ってきたここ1〜2年間はマジでなんだったのって思えてきた😭

Twitterに至っては3年くらい前のバージョンで止まってたから画面変わり過ぎで驚いた😲


使える機能が増えたのは嬉しいが、使いやすいとは言ってない。目が慣れるまでしばらくかかりそう。まだ他人のスマホ借りてる感ある😅