zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

運命です

昨日の私「ロープキャンディーなんかどこに売ってんねん。」

ダイソー「あるよ。」

えっ!?!?

🍬 🧁 🍭 🥨

昨日か一昨日あたりにYouTubeのASMR動画でロープキャンディーというお菓子の存在を初めて知り、気になって調べてみたところカルディに売ってると検索結果に出てきた。

 

え?カルディ?しばらく買い物に行く予定がないぞ。

そもそもそんな変わったお菓子、一度も見たことがないよ。ここ田舎だからか?

 

いや待てよ、忘れた頃にダイソーがそっくりさんを出してくるに違いない。

いつもそうだ。ダイソーはお菓子に限らずネットで流行ったアレコレの「それっぽいやつ」を出してくる専門家だ。

ヤクルトグミのときもハンバーガーグミのときも地球ガム(地球グミじゃなくて地球"ガム"だったのでこいつは見送った)のときもそうだった。

これはしばらく待ってると近場でナーズロープ(に似てるやつ)が買えるようになるやろね!

…と思った矢先の今日、初めて出会ってしまった。

こんなジャストタイミングなことありますか?運命です🙏

ちなみにこれはクランチロープグミというやつらしい。

またどこかで本家(?)のナーズロープにも出会えたら食べ比べしてみたい!

 

久々の長文の日記書くの楽しかった。

ほなほな。