zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

古いアパートに思いを馳せる

小学校の通学路の途中にあったボロアパート、今はどうなってるのだろう。

検索しても物件写真出てこないし、田舎だからかストリートビューも出てこない。

今はもうないのかな…。私が小学生だったあの当時から古い感じだったし。

 

住人の方のものであろう、日に焼けて色あせた物干し、そしてその物干しからぶら下がるクマの形のスポンジ(←同級生たちから「クマの食パンやー!」って呼ばれてた気がします。)、銀色の自転車、ホームズの入居者募集の貼り紙…。

 

そのボロアパートのことを思い浮かべながらスピッツ夏の魔物とアパート聴くのが今のマイブームになってます。

 

行くことが不可能な距離ではないし、またいつかお散歩したいな。