zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

つらい

うちの職場、若い女性が多いのに生理痛で休んでる人を見たことがない。



もっと遡れば学校もそうだった。

中学生の頃は腹痛に加えて謎の目眩と吐き気もあったため毎月学校を休んでいたような。

自分以外に毎月毎月学校休んでる子っていた記憶がない。


大人になってからは謎の吐き気は消えたものの、今は生理痛そのものよりお腹を下してしまうのが怖くて仕方がない。

このお腹を壊してしまう症状も止められる薬はないのだろうか!?


自分以外に生理痛で悩んでる人っているのかなって気になるところだけど、他の人にこの悩みを話したところで「えー。ズキンさんってそんなのにも耐えられない人なんだー。」って思われるのが怖いから言えない。

もはや都市伝説なのでは?私が選ばれし◯億人に一人のなんかなのでは!?ぐらいにまで思えてしまうときがある。


アセトアミノフェンが全く効かなかったのでイブプロフェンに乗り換えたがそれも効いたり効かなかったりよく分からないからもう私の身体はどうにもならねぇんだと思う。諦めよう。