zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

鈴木さんの匂い

(・ε・)「草野はおかゆの匂いがするよ。(すぴつの田村さんの名セリフ)」じゃないけど、‪鈴木さんは干したてのふかふかのお布団のような優しい匂いがします。‬


‪それは香水のようなキツくてわざとらしい匂いではなく、‬生活する上で自然と発生するような匂いです。

柔軟剤かシャンプーなんでしょうかね…。特定したい…。

 

しかも鈴木さん、タバコを吸ってるから、タバコのにおいが大好きな私からすると二度美味しいのである…。無邪気な子供のようなほわほわな優しい匂いに、スパイスとしてタバコのにおいも混じり合っている。

香水はいくつもの香りをブレンドして作られるけど、これはもう他者には再現不可能なのではないだろうか…。

…鈴木スペシャル(笑)www

 

あれ以上に好きな匂いは無いと言っても過言ではない。