zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

推しが尊くて何が悪いの

何回もこのことについて書いててしつこいかもしれないけど、ここ3年くらいのスピッツファンSNS界は生きづらくてしんどい。


いつ5ちゃんの人たちに吊るし上げられるんかと思って1年くらい鍵かけてた時期もあったし(勇気を出して公開垢に戻した今でも怖い。)、2018年前半頃までみたいに自由にイラスト上げたりするのが怖くて出来なくなった。


スピッツを推す力すら尽きてしまいかけてる。


正直他の界隈のファンみたいにもっと自由にスピッツ愛をぶちまけられる世界だったらよかったのにって思う。