zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

成人式が怖くて行けなかったって話

こんばんは。地元の同級生が怖過ぎて成人式行かなかった者です😅

世の中では今日、成人式が行われていたところも多いのかな?

 

どれくらい地元民アレルギーかという話をすると長くなりそうですが、早い話が小学校〜中学校時代はいじめに遭っていました。

 

廊下ですれ違っただけで突然ぶん殴られたりとかざらにあったわ…。

(小中学校時代、無言で私に暴力振るってくる奴多過ぎ問題。)

 

あと、少し話がそれますが◯年前に、地元の自動車学校行ってたときの話なんですが、

私の方を見て、なにやらヒソヒソ話をしている男女がいたんですよ。

何の話をしてるか耳をそばだててみると、

「お前、あいつ(私のこと)に話しかけてみろよー。」

「えー。ヤダァ〜。」

って会話をしていて、一体君達は何なんだよ!💢って思ってたら、小学校の同級生だったんですよね。出席確認の時の点呼でやっと気づきました。

結構、自動車学校で昔の同級生(害のあるのも無いのも)と一緒になることがあったのですが、みんなお洒落になっていて、名前を見るまで全く気付かないという…😅💦

 

こんなイケてない若者、私のほかにいるのか…。

同年代のみんながキラキラして見えるんですよ。

 

私だってこんなトラウマとかコンプレックスがなければ、成人式に行きたかったです。

だから今日、成人式行ってきたフォロワーさんが本当は羨ましかった。

 

あーあ…、ズタボロで失敗だらけの人生だな…。