zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

手帳に予定を書き込める日が来ますように

f:id:zukinmellow:20190118224956j:plain


あの頃はよかったねと嘆く毎日です。

 

今年の新しいスケジュール帳を買ったけど、果たしてここに予定を書きこむ日が来るのか不安になっています。

 

1年前は普通に仕事をしていて、スケジュール帳にずっと予定が詰まっていたから。

 

毎日胃痛と闘いながら仕事に行ってる方がマシだったのかなぁって。

複雑な気分です。

あの頃と同じように、家に居ても毎日お腹が痛くなることがあるけど、それが原因で家族に嫌味言われるからね。

 

もうあの頃みたいに朝早く起きることが出来ないし、顔の炎症がひどいから外に出れないし…。この先どうしていいのかわからない。

それに田舎に住んでるから、相変わらず良い求人は見つからないままです。

 

昨日、前の勤務先の会社のホームぺージを久々に開いてみて、

「なんで私はここでもっと頑張れなかったの?」と自分を責めてしまいました。

まず人間関係が上手くいかなかったというのがあるけど、私がもっと普通の人間だったらこんなことにはならなかったのに。

場面緘黙症って簡単に見抜かれるのかな。確かに全く言葉を発せなくなった時期もあったけど、最近では克服して、他の人と同じように普通にしているはずなのに、どうして?

 

あの日々にはもう二度と戻れない。