zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

それでも接客業を選ぶ理由

ここで何度も申し上げている通り、私はコミュ障なのですが、毎回接客の仕事に応募し続けています。(以前も接客業をしておりました。)

 

そうでもないと仕事がないんですよ。

田舎には選択肢がない。

喋るのが嫌いであっても、無理をして自分の感情を押し込んで仕事するしかないのですよね。

他の業種であっても職場の人間関係も面接もありますよね。

お客様との関わりよりも、職場の人とのやりとりの方が私にとっては難しかったので、あえて接客業を選んでいるというのもあります。

 

こんな私だって早く仕事したいよ。

なんならもう仕事してた頃に戻りたいくらいだよ。

リセットしたい気分だ。

あれほど嫌で嫌で仕方なかったはずなのに。

前の職場で働けていたことが今更ながら奇跡だったんだなと感じます。

あのとき、お堅いイメージである百貨店にどうして受かったのか未だに分かりません。

一昨年の私と今の私は別人だったのかな。