zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

ハードル高過ぎて草も生えない問題

昨日からまた車のことばっかり考えてて頭からモヤモヤ出してるホ°ケ森のどうぶつみたいになってる。

f:id:zukinmellow:20220101232305j:plain

だって職場の昨日出勤してたメンバーの中で車持ってない&乗れないの私だけなんだよw😂


中でも自分より年下の後輩さんもいつの間にか車通勤し始めてたことが衝撃。

(2000年代生まれの子…。ウッ…眩しいぜ…(つД`)ノ)

あの子、中古車でも何十万もするはずなのに一生懸命お金貯めて買ったんかな…。

あほみたいにおままごとのおもちゃを買い集めて、すぴっつにお賽銭してる自分が情け無く思えてきました😇(やめる気ないけどw)


あと、しばらく通勤に車を使ってなかったはずの鈴木さんも最近また車通勤再開してるし…。しかも前のときと車変わってるしどういうことなん??3台目なんやけど鈴木さん車3台も所有してんの!?


うちの家族に言っても「そんなの地の時代の旧型人間の思想だ!」とか言われるに違いないし、身内以外の人たちには「え?こんなことも分からないの??」って思われるのが怖いから相談できないよ😭


確かに今は風の時代だから車無くても平気だ〜!って開き直るときもあるんだけど、そうじゃないんだよな。

みんなからすると出来て当たり前のことが、自分は出来ないっていうのが悔しい。


調べてみたら今はサブスクとかいくらでも手に入れる方法はありそうだけど、本体を手に入れた後がどうしていいかネットの力でも解決出来なさそう。

家の近くに借りられそうな駐車場が無いし、そもそも運転に自信がない😭

まずなんで免許取れたのか不思議。

職場の駐車場に車停められるか不安だし、なんでみんなあんな難しいことが当たり前に日常的に出来るんだよ…😭

やっぱりうちの職場の人たちって私とは違う世界の人たちなんよな。