zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

スタプリ食玩探しの旅

今日はスーパーをはしごしてスタプリ食玩を探しに行ってきたよ〜💗💚💛💜

まずは1軒目のスーパー
ドレスポーチはスターのが2個
マスコットはソレイユが1個
コスモグミじゃない方のグミとチョコは沢山残っていました。

(スターカラーペン、メイト、コスモグミは無し。)

売り場がぐちゃぐちゃで、商品の入れ替えしてる様子が見られなかった。
あと、雑に並べられた棚の中に1つだけ、HUGプリのツリーハウスのルールーちゃんのセットが残ってました。でもあれって全種類集めて組み立てるやつですよね…。

ここのスーパーでは売り切れというよりそもそもスタプリ商品取り扱いが少なそうです😔うそやろ…って感じ。

あまりにも品薄で悲しかったんでセボンスター買ってきた…。

 

しかし、2軒目のスーパーで奇跡が起きる。

ここでやっと食玩を発見!

メイトがトゥインクルブックが3個とリズムスコープが1個でした。

やっぱりペンダントが人気なんだね…。白バージョンに至っては1カートンに1個しか入ってないですもんね。これは完全に出遅れた!

 

これはプレックス製狙いなので今回はスルーです。
(…ところでプレックスのおもちゃってどこに売ってるんだ?🤔おもちゃ屋さんに売ってる?むかしむかし、私が子供の頃にスーパーでプレックス製無印キュアのカードコミューン買ってもらった記憶があるんですが…。)

そして本命のスターカラーぺンも少ないながら残ってました。
ミルキーが1本、ソレイユ1本うさぎ座が3本でした。
セレーネ人気説は本当らしい。
いよいよ明日の放送回で、セレーネさんが変身するんですもんね!💜

 

一昨日発売された雑誌のおともだち、たの幼最新号は3〜4冊ずつ置いてました。さすがにあれは買いませんが、あるところにはあるんですねぇ…。本当に欲しい人が買えますように!

 

以上、田舎のスーパーのスタプリ食玩在庫状況報告でした☆

長文失礼しました!