zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

仕事始めるのが不安で仕方ない

それにしても新しく仕事始めるのが不安で仕方ない😢

(少々言葉遣いか荒くなるのをお許しください)

「どうせどいつもこいつも私がコミュ障であることを見抜くんだろ!!!」

としか言いようがないです😅世の中の人はみんなコミュ障を差別するから😭

 

なんだろね。人から嫌われる電波でも出しとるんかな。私。

前の職場を例に挙げると、私が休憩から戻ってきた瞬間、場の空気が静まり返るとか日常茶飯事でしたよ!

あとは、業務連絡であっても無視されたりとか、わざとらしく何度も聞き返しきたりとかね。

…これ毎日続いたのよ。マジで。まだまだあるけどな。

 

明日、ハローワーク行ってこようと思ってるのですが、そもそもハローワーク行って、まず何から相談すればいいの…。

不安が多過ぎて収集がつかないのですが!!!

あなたに合う仕事はないって言われるんだろな…。

 

求人誌とか見ても大抵は接客業だから、自分の性格をひん曲げて生活していくしかないわけで。はい。

他の業種でも、職場の人間関係の問題はあるし、入るときには面接はあるわけだし…。

 

とにかく、コミュ障は生きづらい世の中だ…!!!