zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

エセガラケー世代が語る、自分のガラケー時代のすべて

何故か「ガラケー」がTwitterでトレンド入りしてますが、私は去年まで普通にガラケー使ってました🤣

 

高校時代、周りみんなスマホだったから、デコメも赤外線通信も出番なくてさ…。

高校3年間で何回「何でスマホに変えないの〜?」って聞かれたかわからんぐらいです。

音楽聴くにも音質悪いから、早く替えたくて仕方なかった!

CDを鳴らしてボイスレコーダーで音楽録音するという超アナログなやり方だったから余計に…。

 

あと、ネット見たら今のスマホと同じくらいの料金の請求来て親から怒られたこともあったね〜。フィルタリングとやらのせいで、子供向けのサイトすら閲覧不可能なのに!とにかく、キッズgooのボノロンのサイトと、飲食店の世界の山ちゃんのサイトが18禁指定されて閲覧不可能だったのがガラケー時代最大のネタと呼んでます。

 

しかもよくフリーズして電源落ちてたし…。多分買ってすぐアプデしたことが原因かと思ってます。

とりあえず機械はアプデするなってことはここから学んだぜ!

 

その代わり、嫌いな奴にLINE教えて〜って言われたときには、

「私ガラケーだからLINEやってないの〜。ごめんねぇ〜☺️💢💢」(←この絵文字的確やわ…。)

って言ってその場をすり抜けてました!!!

そいつ、卒業式にまで連絡先聞きにきました!!!

とにかく3年間しつこかった!!!☺️💢💢💢

みんなも粘着野郎に絡まれたときはこうやってスルーしようぜ!!!😉⭐️

 

これが私のガラケー時代のすべて〜♬

あっ、スマホに替えた途端何個もケースを買った。よく言う三つ子の魂…。

 

ほいじゃまたです。