zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

‪私が職場の鈴木さんのことをリスペクトしてることはここのみんなと私だけの秘密🙃‬
‪周りの人たちにも私が鈴木さんリスペクトしてるってこと一言も言ってないし、家族には鈴木さんの存在すら明かしてない。‬
‪詳しい理由は話せば長くなるので割愛します。‬

‪本当に好きなものや人物って現実世界の人間に話しちゃダメなんだって、長い人生の中で学んできましたからね。‬
‪自分が好きなものを他人に咎められるのがもう嫌なんです。‬
‪いつも普通の人がハマりそうにないものを好きになってしまうからそれが原因で周りからわーわー言われるのがお決まりのパターン。‬

‪家族に話した時点で終了な気がするんです。‬
‪「また◯◯の絵ばっかり描いてる。」とか‬
‪「◯◯ばっかりしてるから頭おかしくなってる。」とか言われて育ってきたから。‬
‪今日誰とだったの?って聞かれたらなんとかごまかします。‬
‪私のこと何でも知ってると思ってたら大間違いやぞ😡‬